芸人

【画像】ウエストランド河本がロケに呼ばれない原因はタトゥーかスキルか?

2022年のM-1グランプリの王者となったウエストランドですが、早くもツッコミの井口さんだけの稼働が増え始めました。

2023年7月は河本さんは8連休あったそうです。

そんな河本さんがM-1直後にタトゥー問題でロケが中止になったという記事で話題になりました。

今回はウエストランド 河本さんのタトゥーについてまとめました。

ウエストランド河本のタトゥーはどこに入ってる?

ウエストランド 河本さんのタトゥーは足首に入っているようです。

ウエストランドが約10年前から配信しているラジオ形式の番組「ぶちラジ!」で、井口さんが足湯のある喫茶店について話していた場面でこんなやりとりがありました。

(河本) 足湯だったら俺行けるな。それどこにあるん?

(井口) 湯に浸かるなお前みたいなもんは!

(河本) 足湯が一番行けれんっつってな(笑)

(井口) うるせーよ!水面下で迷惑ばっかりかけるな!

(引用元 たべっ子どうぶつのご本人登場!ウエストランドのぶちラジ!)

それ以外にも

  • 片腕に星
  • もう片腕に小鳥

のタトゥーがひとつずつ入っているという情報があります。

こちらは、所属事務所「タイタン」の太田光代社長が取材で言及しました。

ウエストランド河本がタトゥーを入れた経緯

ウエストランド 河本さんがタトゥーを入れた経緯についても太田光代社長がインタビューに答えています。

高校卒業後に岡山から上京した河本は、勤務先で彫り師を目指していた先輩から『練習台になってくれ』と頼まれて彫ったそうです。片方の腕に星、もう片方の腕には小鳥のタトゥーが入っています。当時、両足首にもタトゥーを入れたそうなのですが、そこだけ先輩に頼んで消してもらおうとしたところ、上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです

(引用元 【独自】M-1王者ウエストランドに“タトゥー”発覚…「温泉ロケ」が中止になっていた)

ウエストランド 河本さんは相方の井口さんと同じ岡山の商業高校を卒業したのち、就職という名目で状況し、築地の寿司屋で働いていました。

その後は井口さんの家に転がり込んだりしていたようです。

M−1優勝前まで長く内装業者で働いていたそうなので、もしかするとその職場の先輩かもしれません。

ウエストランド河本のタトゥーによって出演番組に制限がかかる?

ウエストランド 河本さんの番組出演本数は相方の井口さんに比べ減少していますが、タトゥーが入っていることも少し影響しているようです。

今回はM-1後の出演番組で影響がでたものを紹介します。

かまいたちとのドライブロケで温泉に入れず

かまいたちとウエストランドのドライブロケで温泉に入る企画があったようですが、河本さんにタトゥーが入っているということでなしになったようです。

その番組内でも河本さんはかまいたちにタトゥーについて触れられています。

井口浩之が「本当は温泉行きたかったけど、行けないということで。やりたいことやらせてもらえるなら、温泉に行きたかったんですけど」と説明。河本も「すいません」と謝罪した。

(引用元 ウエストランド河本タトゥー入れてるの認めた 旅番組で温泉行けず「18歳から入ってない」)

27時間テレビでは体当たり企画で河本だけしれっと退場

2023年の27時間テレビの深夜のお笑い企画にはウエストランドがコンビで出演しました。

しかし、最後の水着になって相撲をとるなどの体当たり企画では、河本さんはしれっといなくなっていました。

その経緯について「ぶちラジ!」で話しています。

(河本) スタッフさんにここまでですってグッて引っ張られた。

(井口) まあねスキルの問題でね。

(河本) スキルでね。

(井口) いやスキルじゃねーわ、タトゥーね。

(引用元 マシンガンズのファンは目を覚ませ!ウエストランドのぶちラジ!)

 

ウエストランド河本は反社と関係がある?

ウエストランド 河本さんはタトゥーが入っていると報道された時に「反社なのでは」との声が上がりましたが、反社ではないようです。

「きちんと調べましたが、反社との繋がりはないんですよ。軽い気持ちで練習台になっただけ。本当にバカです」(光代氏)

(引用元 【独自】M-1王者ウエストランドに“タトゥー”発覚…「温泉ロケ」が中止になっていた)

しかし発言が過激であったり、放送禁止用語を衝動的に叫ぼうとすることがあるので、ある意味危険な人物かもしれません。

ウエストランド河本がロケに呼ばれない原因は「タトゥー」?「スキル」?

はじめに河本さんにタトゥーの記事がでた後、井口さんが「ぶちラジ!」で弁解をしました。

(井口) ラヴィット!でアルピーさんとお風呂に入る企画あったじゃないですか。あれはリアルに僕にしかオファーきてないですから

(河本) ありがとな

(井口) 違うんだよ。スキルがないから呼ばれてないんだよ。

この流れから、河本さんは自分が番組に呼ばれない原因を「スキル」と言い訳するようになりました。

(井口) (M1ツアー福島の空き時間に行った温泉が)もうめちゃくちゃよかったですよそこは。

(河本) え、どこ俺も行くわ。

(井口) お前は入れないんだよ!

最初は深刻な問題として報道された河本さんのタトゥー問題ですが、現在ではウエストランドのひとつのくだりになりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ウエストランド 河本さんはタトゥーにより出演番組に少し影響が出ているのは事実のようです。

しかしその他のスキルで出演できる番組もありますので、井口さんとコンビで出演できるようになるといいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

-芸人