Snowman

SnowManラウールが脱退or退所の噂!SnowManも退所する予定って本当?

 

ラウールがSnowManを脱退するのではと言われている理由

SnowManのラウールさんがジャニーズ事務所を退所するというのではないかという噂が2023年5月現在も密かに囁かれています。

その理由として、以下の6つの疑惑が挙げられています。

中には信憑生がかなり低いものもありますので、ぜひ見解を読んでいただけると幸いです。

ラウールの脱退疑惑①個人アカウント開設

ラウールさんは2022年12月に自身のInstagramのアカウントを開設しました。

ラウールさんはこのインスタグラム開設の理由は、「モデルとしての名刺がわりにするため」と話していました。

実際に2023年1月にはパリコレに出演し、多くのコネクションを得たのではないかと考えられます。

 

ファンは脱退するための準備なのではないかと不安になりましたが、それを見越していたかのように、

インスタグラム の自己紹介欄にSnowManのアカウントを貼ったり、自身のアカウント名にも「sn」(SnowManの略)を入れるなどしていました。

さらには、パリで実際に紙の名刺も配っておりそこには「Raul (SnowMan)」と書かれていたことからファンは安心していました。

もしラウール さんが脱退するとしたら、このインスタグラム はモデルのポートフォリオ のようになり役立つかもしれませんが、

現在のところこれが脱退の証拠の決め手になるかと言われたらそうではなさそうです。

ラウールの脱退疑惑②レギュラー雑誌の降板

ラウールさんは2020年7月から隔月でレギュラーモデルを務めていたファッション誌「MEN’S NON-NO」2022年8月号で卒業しました。

その後、同誌のレギュラーモデルにはなにわ男子の道枝駿佑が就任しました。

この卒業が事前に告知されず、公式からもコメントや理由がなかったため、ファンは困惑しました。

しかし、この事態にラウールさんはブログで

「学業に専念できるように仕事の量を調節してもらっていた。どちらかというと僕が事務所にわがままを言って聞いてもらっている」

というような内容を発信しました。

ラウールの脱退疑惑③モデルとしての海外進出

続いて、ラウールさんのモデルとしての活躍が脱退につながるのではないかという疑惑です。

ラウールさんはモデル業ももっと頑張っていきたいということで、体づくり、語学、SNSでの活動などひとりで努力しているようです。

パリコレに出演した際も「自分の体系的にはイタリアの方が合っているかもしれないと言われたので、ミラノコレクションも視野に入れている」

という内容を語りました。

ですので、そちらのモデル業がラウールさんにとって一番になることがあれば、もしかすると脱退につながるのかもしれません。

しかしラウールさんもグループとしてのパフォーマンスにも一生懸命で踊ることも全力でやっているようなので、モデルだけ、という雰囲気は今のところ感じられませんね。

https://twitter.com/wwd_jp/status/1615709337892290561?s=20

ラウールの脱退疑惑④学業に専念

ラウールさんは現在早稲田大学人間科学部通信教育課程の健康福祉科学科に通っており、そちらの学業との両立が難しく、学業に専念するために脱退するのではないかという噂があります。

しかし、そもそも芸能活動を優先させるために通信課程を選んだようですし、

また、同じ大学の先輩である中丸雄一さんと「何年で卒業するか」ということなど相談したという話もありますので、あくまで、芸能活動をしながら大学生もやっていくという感じではないでしょうか。

ラウールさんは高校生の頃にも、SnowManとして活動していくために高校を転校しています。

転校前の高校はラウールさんの実力で受験をして入った高校でしたので、それだけ芸能活動の方に重きを置いているのではないかと感じました。

ラウールの脱退疑惑⑤滝沢秀明さんの引退&新事務所設立

SnowManをデビューさせたプロデューサーである滝沢秀明さんが2021年12月31日付でジャニーズ事務所を退社しました。

滝沢さんはSnowManメンバー全員と親交が深く、特にラウールを可愛がっていました。

滝沢さんが事務所を去ったことで、ラウールも追随する可能性があると言われています。

滝沢さんは現在新たな芸能事務所を立ち上げましたので、それがラウールさんの脱退に関係してくるのでは?という噂があります。

ラウールの脱退疑惑⑥MVで1人だけ手を振っている?

先日発売された3rdアルバムのリード曲である「あいことば」のMVの最後の方のシーンでラウールさんだけがこちらに向かって手を振っています。

それが「さよなら」という意味で、脱退を示しているのではないかという声があります。

このシーンはラウールさん以外のメンバーもソロショットがあり、その時にラウールさんはたまたま「おーい」というニュアンスで手を振ったのではないかと思います。

他グループの脱退などがあり、SnowManのファンの方も不安になっているのではないでしょうか。

SnowManはジャニーズ事務所を退所する?それとも解散?

ラウールさんだけでなく、SnowMan自体もジャニーズ事務所を退所するのではないかという噂もあります。

その根拠とされている説を検証してみました。

SnowManの退所疑惑①滝沢秀明の会社に移籍

まずは、先ほどもあった通り、滝沢秀明さんが新たな芸能事務所を開設しました。

SnowManは6人の時代から滝沢秀明さんに面倒を見てもらっていて、新メンバーの加入後デビューさせたのも滝沢さんです。

ですので、SnowManという形は残っても、もしかするとジャニーズではなくなるという可能性も否定できませんね。

移籍に伴って滝沢秀明さん派とジャニーズ残留派で別れてしまい解散、などという悲しい結末だけはやめてほしいです。

SnowManの退所疑惑②例年と違う時期のコンサート開催

今回は3rdアルバムのツアーがドーム開催となりました。

これまでの2回のツアーは夏頃に申し込みがあり秋冬と全国を回っていましたが、

今年はなぜか春に申し込みがあり、夏にツアーがあるというスケジュールになっています。

SnowManにとって春は滝沢歌舞伎の舞台がありますし、

肉体的にもスケジュール的にもハードなはずですので、今年の下半期に何か重大な出来事があるのではないかと勘ぐってしまいました。

しかし今回は東京ドームをはじめとしたドーム開催ですので、会場を押さえておく事情などもあるのかもしれませんね。

SnowManの退所疑惑③暴露系YouTuberのタレコミ

暴露系YouTuberが2022年11月の生配信でこのように語っています。

テレビ局の人間、ジャニーズ内部の人間とマネージャー、レコード会社の人間の4人から聞いた話です。

SnowManが抜けるって聞きました。

これに対しての引き留め工作を今、ジャニーズがしてるって聞いてます。

この発言には何の裏付けもありませんが、このような情報が流れたことで不安になった方も多いのではないかと思います。

ジャニーズ事務所でどんどん大きくなっているのがSnowManというグループですし、真偽は定かではありません。

SnowManの退所疑惑④滝沢歌舞伎の終わり

滝沢歌舞伎とSnowManの関係は、滝沢秀明さんがSnowManをデビューさせるにあたって、他のジャニーズのグループから目黒蓮さん、向井康二さん、ラウールさんの3人を引っ張ってきて加入させたことに始まります。

滝沢さんはSnowManメンバー全員と親交が深く、特にラウールさんを可愛がっていました。

滝沢さんはSnowManメンバーをJr.時代から舞台「滝沢歌舞伎」に出演させるなど、彼らの育成に力を注ぎました。

SnowManは「滝沢歌舞伎」で多くの経験を積み、その中でグループとしての絆や個性を磨きました。

2023年4月には、「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」として最後の公演を行いました。

今までSnowManが滝沢さんの跡を継いで座長を務めてきた滝沢歌舞伎が今年終わったことも何か理由があるのでしょうか?

 

まとめ

以上がラウールやSnowManがジャニーズ事務所を退所する可能性について調べた結果です。

公式発表ではありませんし、本人たちも否定していますが、様々な情報や動きからそういう憶測が生まれてしまうことも事実です。

ファンからすれば心配ですし、グループやメンバー個々の活動方針や将来像についてしっかり話し合ってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-Snowman