Snowman

SnowManラウールのジャニーズ入所日は2015年5月2日で当時は小学6年生!

 

SnowManのメンバーで、現在はモデルとしても活躍しているラウールさん。

ラウール さんがジャニーズ事務所に入所したのはいつだと思いますか?

実は、2015年5月2日にオーディションに合格したのです。

その時の年齢はなんと小学6年生

ジャニーズJr.からデビューまでのラウールさんの活躍について、詳しく見ていきましょう。

SnowManラウールのジャニーズ事務所入所日は2015年5月2日

(引用元 Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表)

ラウールさんの事務所入所日は2015年5月2日で、当時小学校6年生でした。

ラウールさんは入所の前からダンスチームで活躍していました。

その当時からダンサーのような見た目だったため、現在のSnowManのメンバーもラウール さんがジュニアの頃のエピソードを覚えているようです。

そんなラウールさんの入所理由や同期などについて調べてみました!

ラウールがジャニーズ事務所に入所した理由は?

ラウールさんは将来はダンスを仕事にしたいと考えていて、いくつか事務所のオーディションを受けたそうなのですが、

唯一ジャニーズ事務所のオーディションに合格し、入所したと語っています。

また、ラウールさんが披露したダンスを振付師の方が気に入ったこともポイントになったそうです。

こちらの動画の移動中の車の中で、自身の入所に関して話されています!

当時は横を刈り上げて上の部分の髪の毛を伸ばし、縛っていたことで、かなり奇抜で目立ったジュニアだったということです。

ラウールのジャニーズ入所前の経歴が凄い!ダンスで世界大会に!

ラウールさんは、ジャニーズ入所前からダンスを習っていて、様々な大会に出場していました。

中でも、2014年には世界大会に出場し、チームで準優勝という成績を残しています。

この動画を見ると、ラウールのダンスのレベルが高いことが分かりますね。

世界大会では準優勝という結果でしたが、素晴らしい実績だと思います。

ラウールさんのダンスの師匠は、世界中のファンを魅了する人気と実力を備えた振付師のRIEHATAさんという方です。

RIEHATAさんは、2010年にレディー・ガガが来日した際、「MUSIC STATION」のバックダンサーとして日本人唯一出場されたり、

クリス・ブラウンのライブやMVの出演、2NE1やTWICEの振付など、世界から評価されているダンサーの方です。

 

ラウールさんとRIEHATAさんは2023年の東京ガールズコレクションでラウール さんがダンス、RIEHATAさんが振り付けという形で共演し、

師弟として胸が熱くなるお仕事になったようです。

こちらがRIEHATAさんが振り付けをされたダンスです。

ラウールさんの自己プロデュースや衣装とも相まって素晴らしいパフォーマンスになっています。

 

また、入所前にも芸能活動をしていた時期があり2015年に公開された映画「たぬきがいた」に出演しました。

その時の映像が予告編から見ることができます。

ラウールが入所してからSnowManとしてのデビューまでの道のり

ラウールさんは入所からSnowManとしてデビューするまで、約4年と比較的早い経歴です。

そんなラウールさんのジャニーズとしての経歴や当時のエピソードをまとめました。

ラウールのデビューまでの経歴①宇宙人の格好をしてダンス

ラウールさんは、ジャニーズJr.の頃、SnowManと共演したことがありました。

こちらの動画の中で、宮舘涼太さん「1番メンバーの第一印象で思い出に残っているのは」という質問に「ラウール」と答えました。

宮舘涼太さんがラウールさんを初めて見たのはジャニーズワールドというライブで、宇宙人のお面を被ったラウール さんがマジックの中で登場し、踊っていたところだったそうです。

そのとき「ラウールっていう子は変わった動きをする子なんだな」と思ったそうで、そのエピソードにラウールさんも「嬉しい!」と答えていました。

ラウールのデビューまでの経歴②佐藤勝利のライブのバック

また、ラウールはさんは2016年から佐藤勝利(Sexy Zone)のソロコンサート「佐藤勝利 Summer Live 2016」にバックダンサーとして出演しています。

佐藤勝利さんは、Snow Manと同じくダンスが得意なジャニーズアイドルで、ラウールは佐藤勝利と一緒にダンスを披露することで、さらに経験を積んだようですね。

こちらの動画の中で、目黒蓮さんがラウールさんと初めて会ったサマパラのエピソードを語っています。

ラウールさんのジュニア時代の様子が伝わってきますね。

ラウールのデビューまでの経歴③2018年からは少年忍者のメンバーに

ラウールさんは2018年からジャニーズジュニア内のユニット、「少年忍者」に加入しています。

「少年忍者」結成当時はメンバーが14人もおり、ジャニーズの中ではダントツでメンバーが多いグループですね。

その後、滝沢秀明さんがその中のラウールさんを引き抜きSnowManに加入させることになります。

こちらの動画では、ラウール さんがSnowManに加入した後、少年忍者と話している様子が見られます。

自分だけ脱退したことでもしかしたら気まずい関係もあったのかもしれませんね。

ラウールのデビューまでの経歴④2019年からSnowManに加入

少年忍者を脱退し、2019年からSnowMan加入し、2020年にデビューすることになります。

デビュー当時ラウールさんは16歳でとても若くしてのデビューでした。

加入した頃は、6人時代からのファンからの風当たりや、センターとしてのプレッシャーで精神的に辛かったそうです。

現在ではその重圧も乗り越え、抜群のスタイルでセンターとして輝いています。

ラウールと同じ2015年入所で同期のジャニーズは?

ラウールさんと全く同じ2015年5月2日に入所した同期は多くいます。

  • HiHi Jets 髙橋優斗さん
  • 美 少年 岩崎大昇さん
  • 少年忍者 黒田光輝さん
  • 少年忍者 久保田空輝さん
  • IMPACTors 横原悠毅さん
  • 7MEN侍 佐々木大光さん

どの方も現在はジャニーズジュニアですが、デビューも目前かもしれませんね!

同じ入所日の同期は珍しいので、ラウール さんが合格したオーディションは大規模なものだったのかもしれません。

ラウールがジャニーズ事務所で仲がいいのは誰?

ラウールさんは交友関係が狭く、LINEの友達の登録数も少ないなどと話しています。

その中でも公私ともに仲が良いのがSnowManのメンバーである目黒蓮さんです。

目黒蓮さんとラウールさんは同じ加入組ということや、ラウール さんが辛い時に支えてくれたこと、また、

ラウールさんはモデルとして、目黒蓮さんは俳優としてお互い頑張っていこうという夢を語る仲間なようです。

実際にラウールさんはプライベートで目黒蓮さんのドラマの撮影現場を見学に行ったり、

反対に目黒蓮さんはたまたま取っていた休暇がラウールさんのパリコレに重なり、パリの現地でショーを見学していました。

お互いに活躍が刺激になるのかもしれませんね。

目黒蓮さんは、ラウールさんに対して、「年齢とかよりも男としてかっこいい」と発言されていたこともありました。

ラウールの憧れの先輩はいる?

ラウールさんは日本テレビ系列の「行列のできる法律相談所」で憧れの先輩を聞かれた際には、憧れの先輩に具体的な名前をあげていませんでした。

しかし雑誌「Myojo」の中では

  • King&Prince 岸優太さん
  • ジャニーズWEST 小瀧望さん

をあげています。

「岸くんは愛嬌もあるし、踊りや歌もうまくてちゃんと結果を残しているから」

「小瀧くんはスタイルも抜群だし顔もかっこいいアイドル、モデルの仕事もしていて凄いな」

と話していました。

ラウールさんはそんな先輩の影響も受け、お仕事をされているのかもしれませんね。

まとめ

今回は、SnowManのラウールさんのジャニーズ入所日について紹介しました。

ラウールさんは2015年5月2日にオーディションに合格し、小学6年生の時にジャニーズJr.として活動を始めました。

その後、SnowManのメンバーとしてデビューし、センターとして人気を集めています。

ラウールさんのこれからの活躍にも注目していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-Snowman