Snowman

向井康二は母タイ人とのハーフでタイ語が話せる!中国語や英語も話せる?




向井康二は母タイ人とのハーフでタイ語が話せる!

向井康二さんは、日本人のお父さんとタイ人のお母さんを持つタイと日本のハーフです。

よって、向井康二さんは現在でもタイ語を日常会話程度なら話すことができます。

タイ人のお母さんは、元軍人でハナさんと言うお名前です。。

向井康二さんがよく話に出したり、番組内で電話をすることもあり、向井康二さんとは仲が良いようです。

向井康二は小学5年生までタイで過ごす

向井康二さんはタイで生まれ、1歳ごろに一度日本に戻り、大阪で暮らし、小学校入学頃には再びタイに戻り、小学校5年生までをタイで過ごしました。

6年生で日本に戻り、奈良県に移住。そのまま奈良の中学に入学し、高校も奈良の高校を卒業しています。

現在でも、地元は奈良県と言うことになっています。

向井康二はタイでジャニーさんにスカウトされていた

向井康二さんは、タイでムエタイを習っていたのですが、ジャニーさんがタイにきた際にたまたまそのジムに訪れ、そこに飾ってあった向井康二さんの写真を見て、「この子いいね」となったそうです。

その後、向井康二さんの家にジャニーさんから直接電話がかかってきますが、お母さんはいたずら電話だと思い、電話を切っていたそうです。

その後、小学2年生ではジャニーズへの入所が早すぎるため、小学5年生になってからジャニーズ事務所に入りました。

その時はなんと、向井康二さんのお兄さんの向井達郎さんと一緒に「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動していました。

現在はお兄さんは、退所されています。

向井康二は本名?

向井康二さんはタイで生まれたため、本名が別にあるのではないか?と思ってしまいますが、

いまのところ向井康二さんに別の本名があるとの情報はありません。

おしゃべりな向井康二さんですから、本名があったらすでにどこかで話していそうですよね。

向井康二がタイ語を話している動画まとめ

https://twitter.com/koji_IFRWMAMS/status/1209760504249368576?s=20&t=F8DBvJKvJC-JI3dBtbe2tg

https://twitter.com/RIY54459286/status/1234105354675347456?s=20&t=F8DBvJKvJC-JI3dBtbe2tg

SnowManがタイに訪れたエピソード

SnowManは、タイでの人気と、向井康二さんがタイの出身のため、何度かタイに訪れています。

  • 「Japan Expo Thailand 2020」
  • 「JAPAN EXPO THAILAND 2023」

に出演していますので、その様子を紹介します。

2020年「Japan Expo Thailand 2020」に出演

2020年にはSnowMan全員で「Japan Expo Thailand 2020」に出演しました。

この時はSnowManのデビュー時だったため、デビュー曲の「D.D.」を披露し現地のファンを喜ばせました。

2023年向井康二と岩本照のみ「JAPAN EXPO THAILAND 2023」に出演

2023年1月の「JAPAN EXPO THAILAND 2023」にはSnowManの中から、向井康二さんと岩本照さんの2人が参加しました。

こちらの動画は、「JAPAN EXPO THAILAND 2023」に出演する前の紹介ビデオとして、岩本照さんと向井康二さんがタイ語で話しています。

SnowManがタイで撮ったMVもある!

SnowManが2020年にタイを訪れた際に、MVを撮っています。

それが「Snow World」と言う曲で、タイの観光地や街並みとともに映っていて、向井康二さんやご家族は喜ばれたのではないでしょうか。

曲も向井康二さんの性格にぴったりな明るい曲です。

向井康二はタイ語の読み書きを勉強中!英語や中国語は?

向井康二さんは日常会話は話すことができますが、読み書きができないと言うことで、現在もタイ語を勉強しているそうです。

「最近、始めたのはタイ語。僕、幼少期にタイに住んでいたことがあって。言葉は話せるんですけど読み書きができないんですよね。なので、そこを重点的に毎朝30分から1時間くらい勉強。ちょこっとでもいいから毎日やるようにしてます。筋トレもそうやけど、勉強も続けることが大事やからね」(引用元 MORE)

元々話せるのに、さらに自分の武器を強くしようとしているのがかっこいいですよね。

向井康二は英語を話せる?

タイ語が話せる向井康二さんですが、英語の方は方はそこまで話せない様です。

しかし向井康二さんは大学の大阪学院大学を英語専攻で卒業しています。

高校は関西中央高等学院に通っていて、勉強もできたそうです。

現在は、ネタのために英語が苦手なふりをしているのでしょうか?

向井康二は中国語を話せる?

向井康二さんを含めたSnowManのメンバーは中国での活動にも力を入れており、メンバー全員で中国語を習っていたため、向井康二さんも中国語を話すことができます。

向井康二さんが中国語を話している動画はこちらです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

向井康二さんは、タイ人のお母さんと日本人のお父さんのハーフでタイ語もペラペラだとわかりました!

これからアジアでの活動も広がりそうで、向井康二さんに期待ですね!

-Snowman