Snowman

目黒蓮はサッカー少年で川崎フロンターレの大ファン!サッカーを披露した番組も調査!

 

SnowManのメンバーとして人気を博している目黒蓮さんですが、実はサッカー好きでも知られています!

目黒蓮さんは小中学校の約8年間サッカーに打ち込み、好きなクラブチームは川崎フロンターレで、中村憲剛選手に憧れていたということがわかりました。

目黒さんはサッカーの実力も抜群で、最近ではテレビやドラマで披露しています。

今回は、そんな目黒蓮さんのサッカーに関するエピソードを紹介します!

目黒蓮のサッカー歴は約8年!

目黒蓮さんはSnowManのメンバーとして活躍されていますが、少年時代はサッカーに打ち込んでいたようです。

目黒蓮さんのサッカー歴は約8年にも及び、小学校1年生の時にクラブチームに入部し、ジャニーズ事務所に入る中学校2年生まで続けたようです。

目黒蓮さんはサッカーの実力をバラエティ番組やドラマ内の役でも披露していますので、彼のサッカー歴が今の活躍にも活きていますね。

中学生の頃は学校内でも非公式のファンクラブができるほどモテモテだったそうです。

目黒蓮のサッカーのポジションは「アンカー」

目黒蓮さんサッカーでプレーしていたポジションは「フォワード」とも言われていますが、実際には「アンカー」というポジションだったということを「チャント!Jリーグ」というサッカー番組の中で公言しています。

「アンカー」とは、あまり馴染みがありませんが、守備的なミッドフィールダーのことで、チームのバランスを保ちながら攻撃と守備の切り替えを行うポジションのようです。

目黒蓮さんは身長が高く、体力があり、パスやシュートも上手なので、アンカーにぴったりだったのかもしれませんね。

目黒蓮のサッカーの背番号は?

目黒蓮さんがサッカーで着用していた背番号は「14」ではないかと言われています。

目黒蓮さんが好きな川崎フロンターレの中村憲剛選手も背番号「14」ですので、もしかしたら同じ背番号だったのかもしれませんね。

 

お父さんがサッカーをサポートしていた

目黒蓮さんのサッカーはお父さんが熱血指導していたと言います。

目黒蓮さんのお父さんは野球をされていたそうですが、目黒蓮さんがサッカーをするということで自身も勉強されたそうです。

そんなお父さんとのサッカーのエピソードも多く話されていますので、紹介します。

目黒蓮のお父さんのサッカーエピソード①悪いプレーの日は激怒

目黒蓮さんのお父さんは練習試合などで、目黒蓮さんが悪いプレーをした日や成績が良くなかったときなど、観戦している場所の芝生を抜いていたそうです。

また、激怒することもあったため、とても怖かったと話しています。

目黒蓮のお父さんのサッカーエピソード②ブラジル戦のチケットを取るもめちゃくちゃ遠い

https://twitter.com/papapapapapicoo/status/1533777321819131904?s=20

目黒蓮さんが少年の頃に、ロナウジーニョが日本で試合をするからということで、お父さんがやっとの思いでチケットを取ってくれたそうなのですが、

会場についてみると1番上の方の席でフィールドからとても離れていたそうです。

目黒蓮さんもお父さんも遠いと思ったかもしれませんが、チケットを取ってくれるのはとても子供想いですよね。

目黒蓮の好きなクラブチームは川崎フロンターレ

目黒蓮さんが一番好きなクラブチームは川崎フロンターレです。

川崎フロンターレはJリーグで活躍するチームで、攻撃的で華麗なサッカーを展開します。

目黒蓮は川崎フロンターレの年間パスポートを持っているほど大ファンだったそうです。

特に川崎フロンターレのキャプテンである中村憲剛選手が好きだったようです。

中村憲剛選手はアシスト王やベストイレブンに選ばれるほど優秀な選手ですので、サッカー少年の目黒蓮さんは憧れていたのでしょうね。

目黒蓮がサッカーの実力を披露した番組は3つ!

目黒蓮さんはSnowManとしてのパフォーマンスも素晴らしいですが、

ドラマや映画などでメディアへの露出が増えると同時にサッカーの実力を披露する機会も多くなってきました。

そんな目黒蓮さんの華麗なサッカーの実力を紹介します。

目黒蓮のサッカー披露①炎の体育会TV

記憶に新しいのは2023年の「炎の体育会TV」です。

https://twitter.com/norika_P/status/1637072527737630723?s=20

この番組の中で、目黒蓮さんは中村選手のサイン入りのスパイクを見て感動していましたね。

また、「キックターゲット」でのパーフェクト達成は現役のサッカー選手でもなかなかクリアする人はいませんので、

まさにスターという感じがしますね。

目黒蓮のサッカー披露②ドラマ「silent」

 

続いて、目黒蓮さんが出演し大きな話題になったドラマ「silent」の中でもサッカーを披露しています。

目黒蓮さんは劇中で高校時代サッカー部に入っていた役でした。

実際にサッカーをプレーしている様子がドラマの中や、オフショットでSNSに上げられています。

目黒蓮さんのサッカーのテクニックは凄いようです!

目黒蓮のサッカー披露③SnowManのYouTube

 

最後に目黒蓮さんはSnowManのYouTubeチャンネルの中でもサッカーをしているシーンがあります。

これはメンバーと「トリカゴ」というゲームをしている中で、サッカーボールでパスを出しあっています。

足捌きがこなれていてとてもかっこいいですね。

まとめ

今回は、SnowManの目黒蓮さんのサッカーに関するエピソードを紹介しました。

目黒蓮さんはサッカー歴が約8年あり、ポジションはアンカーでした!

目黒蓮さんの好きなクラブチームは川崎フロンターレで、中村憲剛選手に憧れていたようです。

目黒蓮さんはサッカーが大好きなアイドルで、彼のサッカーに対する情熱や努力は、私たちにも刺激を与えてくれますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

-Snowman