Snowman

目黒蓮は茶髪が似合わなすぎる?めめに1番似合う髪型•髪色は?




目黒蓮は茶髪が似合わない?

https://twitter.com/mochitai0823/status/1247852989466824705?s=20&t=ZGuOGoXniWRlmvYfRJAYIg

今では黒髪テクノカットが似合いすぎる!と言われる目黒蓮さんですが、

ジュニア時代には茶髪にしていたこともありました。

ある先輩に「目黒だけバックダンサーみたいだった」と言われたことをきっかけに

自分を変えたいと思い、髪型などを一新したようです。

髪型の流行もありますが、茶髪の目黒蓮さんは顔が少しくすんで見えるような気もします。

テクノカットにしてから「垢抜けた」と言われていますので、

茶髪は似合っていなかったのかもしれません。

目黒蓮が茶髪にしていたのはいつ?

目黒蓮さんはわかるだけでも過去2回ほど茶髪にしていた時期があります。

まずはジュニア時代です。ジュニア時代に目黒蓮さんは「宇宙Six」というグループに所属していました。

こちらはジュニア時代のSnowManのYouTubeで初めて目黒蓮さんが出演した回です。

SnowManに加入した2019年にはすでに黒髪テクノカットになっています。

(引用元 Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編)

その後デビューしてから2年ほど経った2022年4月発売の雑誌「CanCam」の表紙で茶髪になりました。

(引用元 Amazon)

この時、「新しい仕事?」とファンの間で疑問が上がりましたが、2023年現在までに茶髪での映画やドラマなどは公開されておらず、茶髪にした理由はわかりませんでした。

また、この時目黒蓮さんはブリーチを2回したそうです。

茶髪というよりはミルクティーベージュのような感じでしょうか?

茶髪以外も最近の目黒蓮の髪色•髪型を紹介!

目黒蓮さんの茶髪について紹介してきましたが、その他の目黒蓮さんの髪型を紹介します。

皆さんはどのめめが好きですか?

目黒蓮の髪型①重め黒髪テクノカット

(引用元 SnowMan公式YouTubeチャンネル)

デビュー当時から2ndシングルまでの間、目黒蓮さんのトレードマークにもなったテクノカットです。

現在もテクノカットですが、この時はかなり重めのカットになっています。

この時期に目黒蓮さんは自身のセルフカットの様子を「ISLAND TV」にアップしました。(その動画はこちら)

この動画はファンの間で伝説になっています。

現在はセルフカットではないそうですが、セルフカットだったから重めだったのかもしれませんね。

目黒蓮の髪型②軽め黒髪テクノカット

(引用元 SnowMan公式YouTubeチャンネル)

3rdシングルのあたりから目黒蓮さんは、短めで軽めのテクノカットに変わりました。

現在はこれより少し長めのテクノカットの場合もありますが、この髪型が1番よく見る髪型ではないでしょうか。

目黒蓮さんの定番のスタイルです。

目黒蓮の髪型③黒髪短髪

(引用元 映画ナタリー)

2022年1月木村拓哉さんと共演した「教場」の中で、警察学校の生徒を演じた目黒蓮さんは

おそらく今まで史上1番の短髪にしています。

規律の厳しい警察学校の生徒になりきっていますね。

今までの目黒蓮さんより、若く爽やかな印象を受けます。

目黒蓮の髪型④銀髪ロング

(引用元 私の幸せな結婚公式ホームページ)

最後に紹介するのが、目黒蓮さんの長髪です。

こちらは2023年3月公開の「私の幸せな結婚」という映画の中で、大正時代の人物の役を演じています。

おそらくカツラですが、「めめの銀髪」とファンの間でも人気になりました。

銀髪ロングが似合う人はなかなかいませんよね。

目黒蓮は前髪ありと前髪なしどっちが似合う?

(引用元 Drama&Movie by ORIKON NEWS)

目黒蓮さんは雑誌の表紙やドラマ映画の中で、前髪をおろしていることもあります。

前髪ありだと、「どこにでもいる青年」や「今っぽい髪型」という印象を受けますが、

前髪なしだと「アイドルとしての目黒蓮」という感じがします。

どちらも似合っていますが、

ヘアスタイルによって雰囲気も変わっていますね。

目黒蓮の行きつけの美容室は?セルフカットって本当?

目黒蓮さんの美容室は特定されていません。

目黒蓮さん本人やメンバーからの美容院の情報をまとめてみました。

目黒蓮さん「ラウールに美容院を予約してもらった」「カット中もラウールがずっと一緒にいた」

佐久間大介さん「SnowManメンバー 、6•7人同じ美容院」

向井康二さん「カットだけで9000円くらいする」「東京の美容院はすごい広い」

向井康二さんは関西出身ですので、東京の美容院は広いと思ったのでしょうか。

いずれにせよ、SnowManが美容院に来たら気付かれてしまうでしょうから、ジャニーズ御用達の美容院があるのかもしれませんね。

また、目黒蓮さんは現在美容院で髪を切っているため、もうセルフカットはしていません。

まとめ

以上、目黒蓮さんの髪型事情をまとめてみました。

また新しい髪型を見せてくれるのが楽しみですね!

 

 

-Snowman