Snowman

ラウールのベネズエラ出身の父親の職業は?母や兄の家族についても!





2022年から大学生になったラウール さん

SnowMan加入当時は16歳だったため、一緒に暮らしている家族とのエピソードもたくさんありました。

今回はラウールさんのご両親、お兄さんについて調べていきたいと思います。

ラウールの家族構成は父•母•兄

ラウールさんの家族構成は、父•母•兄•ラウールさんの4人家族です。

父親はベネズエラ出身母親は日本人とラウールさんが話しています。

ラウールさんは両親のことをパパ•ママと呼んでいます。

とても可愛らしいですね。

ラウールの父親はベネズエラ出身で職業は?

ラウールさんの父親はベネズエラという国の出身です。

(引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9)

ベネズエラは南米の北部に位置する国で、鉱業や石油産業が国の産業です。

また、公用語はスペイン語ですが、ラウールさんは「スペイン語は話せない。話せるようになりたい」と言っているため、普段の会話は日本語でしているのでしょう。

お父さんは日本語が堪能だそうです。

ラウールさんのお父さんの職業については「国際的な仕事」との情報もありましたが、本当のところはわかりません。

外国籍の方だから、という理由で噂になっているのだと思われますが、日本語も話せるようなので、職業はわかりませんね。

ラウールの母親の年齢は?ラウールはママ呼び!

ラウールさんの母親は日本の方です。

お母さんの年齢はラウールさんのお兄さんが5歳年上ですので、お母さんが25歳の時にお兄さんが生まれたと考えると、

現在は49歳になります。

もっと早く出産された可能性もありますし、そこはわかりませんので、

大体45歳から55歳くらいではないかと推測しておきます。

ラウールさんはママと呼んでいて、お母さんの作るからあげが好きだそうです。

ラウールの兄は村上真輝リカルドで顔写真はある?

ラウールさんのお兄さんは村上真輝リカルドというお名前だそうです。

ラウールさんの本名も村上真都ラウールという名前で、「真都」は「まいと」と読みますので、

お兄さんのお名前の「真輝」も「まいき」と読むのでしょうか?

お兄さんのリカルドさんとラウールさんは体型がそっくりでなかなか身長に合う服に出会えないため、同じ服をよくシェアしているというエピソード話していました。

2021年のツアー『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』には兄のリカルドさんも見に来ており、

メンバーがそっくりだ!とすぐにラウールさんのお兄さんと気づいたそうです。

顔や身長も似ているのかもしれませんね。

 

リカルドさんはラウールさんと同じく幼少期にダンスをしており、ダンス大会やキッズダンス映画などに兄弟揃って出演されています。

こちらが2人が共演した「シェイクハンズ」という映画です。

その他にも2人でダンスの大会に出るなど兄弟揃って活動していたようですね。

リカルドさんはダンスをやめられたのかはわかりませんが、ラウールさんのライブを観に来るくらいですから、応援しているのではないでしょうか。

また、リカルドさんがラウールさんの5歳年上で、メンバーの目黒蓮さんにも弟がいることから、

ラウールの兄と目黒蓮の弟同級生説というものがありましたが、こちらはしっかり否定されています。

ラウールの幼少期の家族エピソード3選

ラウールさんは幼少期の頃、「裕福ではなかった」とコメントしており、そのような幼少期のエピソードも多くあります。

しかし海外旅行に行ったことがあるとの発言から「それは裕福な家庭なのでは?」と言われることもありましたが、真相は定かではありません。

ラウールさんと家族のエピソードを紹介します。

ラウールの幼少期エピソード①母親が良い美容院に通わせてくれた

お金がたくさんあるわけではない中、ラウールさんのお母さんは

「髪はちゃんとした人に切ってもらう」ということを大切にしていて、ラウールさんも良い美容室に通わせてくれた、と話していました。

現在もその美容師さんかはわかりませんが「信頼できる美容師さんに出会えた」「大事な仕事の前には必ず髪を切ってもらう」と話していました。

2023年の渡仏でもラウールさんは「早朝になってしまうけど、どうしても切りたかったからお願いしたら切ってくれた」と話しており、

ラウールさんにとって髪を切ることが気合いを入れるルーティーンになっているようです。

ラウールの幼少期エピソード②ダンスを習わせてくれた

ラウールさんのお母さんはラウールさんとお兄さんにダンスを習わせてくれたと言います。

もちろん大会で好成績をおさめるような実力もあったのでしょうから、ラウールさんにとってもダンスが大きな武器になりました。

ラウールさんは「いろんな事務所のオーディションを受けたけど、ジャニーズ事務所しか受からなかった」と話していたこともあります。

また、「人生の中で何か2つ良いことが起きないかなと思っていたところ、ジャニーズに入れたこと、SnowManに入れたこと、が起きた」と「Ride on time」で語っていました。

今のラウールさんにつながっていますね。

ラウールの幼少期エピソード③団地暮らしだった

https://twitter.com/miwa_ranger/status/1334709484904542208?s=20&t=ATe_4z4bnMxpiAhKk8c2cw

ラウールさんは幼少期団地で育ったということも話していました。

現在はおそらく引っ越されています。

嘘と思われるラウールの家族にまつわるエピソード

ラウールさんの家族について調べると出てくる嘘のような疑惑を紹介します。

ラウールの家族の噂①母がハーフで宝塚出身

まずはお母さんがハーフで宝塚出身という噂です。

ハーフなのはラウールさんの兄弟だけで、お母さんは日本人と公言されています。

また、宝塚出身というのは、同事務所のSexy Zoneのマリウス葉さんの母親が元タカラジェンヌの燁明(よう あきら)さんと言うエピソードと混同しているのではないかと考えられます。

ラウールさんとマリウス葉さんは同じくハーフですので、そのようになってしまったのではないでしょうか。

ラウールの家族の噂②両親が離婚している

こちらは家庭的な問題ですので、離婚されているかどうかはなんとも言えません。

「身長が高いのは父親譲り」とも先日のインスタグラム のライブでラウールさんが言っていました。

ラウールは2023年現在も実家暮らし?

ラウールさんは現在も実家暮らしなのでしょうか?

こちらの2019年の動画の中では「ママに今日はご飯大丈夫って言っちゃった」と言っており、

流石に16歳なので実家暮らしは確定でした。

現在、一人暮らししたと言うエピソードは出てきていませんが、大学生でもあり、仕事も忙しいため、一人暮らしは厳しいのではないでしょうか。

大学を卒業されたら一人暮らしになるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラウールさんは幼少期からダンスを習ったりするなど、家族の支えもあって現在の活動をしてくれているようです。

ご家族についての確かな情報はありませんが、ラウールさんからほのぼのエピソードがまた聞けると嬉しいですね。

-Snowman