Snowman

SnowManラウール は英語ペラペラ!英語の勉強法や中国語・スペイン語は?





SnowManのラウールさんは、ハーフ系の顔立ちでいかにも英語がペラペラそうですが

実際のところ英語を話せるのでしょうか?

ラウールは英語を話せるように!

2020年のYouTubeでラウールさんは英語の食レポに挑戦しています。

SixTONESのジェシーさんほど流暢ではないですが、簡単な英語で対決していました。

その後2021年のYouTubeで「英語限定連想ゲーム」をメンバーとしていたラウールさん。

この時は、主に単語だけでの企画だったため、ラウールさんが英語を話せるのかどうかはよくわかりませんでした。

しかし、2023年のパリファッションウィークでラウールさんが英語が話せるようになったことがわかりました!

そんなラウールさんの英語エピソードを見ていきましょう。

ラウールがパリでフランス人のファンと英語で会話

パリの街角で現地のフランス人のファンの方に英語で声をかけられたラウールさん。

https://twitter.com/jochouchoua/status/1615449819698323474?s=20&t=NugOcZtuybXGdFie4jAyIw

 

SnowManファンだったこの女性とこの様な会話をしています!
ファン「ラウール、ラウール」
ラウール「do you know me?」(僕のこと知ってるの?)
ファン「I know you」(知ってるよ)
ラウール「Wow! Thank you!」(わお!ありがとう!)
ファン「Yeah! I know Snow Man」(SnowManも知ってるよ)
ラウール「Wow!」(わお!)
ファン「I love SnowMan」(SnowMan大好き!)
ラウール「Really?」(ほんとに?)
ファン「Yeah」(うん)
ファン「Are you nervous?」(緊張してる?)
ラウール「No!」(してない!)
ファン「It's OK?」(大丈夫?)
ラウール「Non!」((フランス語で)緊張してないよ!)
ファン「Non!?」
ラウール「Who did come here?」((人混みに対して)誰がここにきたの?)
ファン「I don't know them.」(わからない)
ラウール「Yeah yeah」(うん)
ファン「Everybody scream. I don't know them」(みんなが叫んでるけど、わからない)
ラウール「It's fun to feel atmosphere」(雰囲気を楽しむのもいいね)
ファン「Yeah」(そうだね)
ファン「Do you like Paris?」(パリは好き?)
ラウール「I went Paris first time.」(パリには初めてきたよ)
ファン「Was good?」(良かった?)
ラウール「Yeah」(うん)
ファン「Cold」(寒いね)
ラウール「Cold」(寒い!)
ファン「寒いですね」(日本語が話せたファン)
ラウール「寒いですね」
英語の発音も素晴らしいです!楽しそうな会話ですね。

英語でパリコレのモデルと会話したラウール

また、ファンの女性だけでなく

「ショーで会ったモデルさんたちとも、つたない英語だけどお話できて仲良くなれた!」

ということをラウールさんのインスタグラム のライブで話していました!

パリコレや海外でのモデルのお仕事のためにコツコツ勉強していたのかもしれませんね。

英語以外にラウールのルーツのスペイン語は話せる?

英語は話せるラウールさんですが、お父さんの出身のベネズエラはスペイン語です。

スペイン語は話せるのでしょうか?

ラウールはベネズエラと日本のハーフ!家族構成は?

ラウールはお父さんがベネズエラ人、お母さんが日本の方です。

お兄さんが1人いて、体型がそっくりで服の貸し借りもしているそうです。

身長が高いのもお父さん譲りだそうです。

スペイン語はこれから話せるようになりたい

2019年にSnowManに加入したラウールさんはこの動画の中で

「(スペイン語は)僕は一言も話せない」と話しています。

2023年の先日のインスタグラム のライブでも、「父親の出身がスペイン語圏なので話せる様になりたい」と言っていました。

スペイン語は話せないようです!

ラウールは英語だけでなく中国語も話せる!

ラウールさんは英語に続いて、中国語も話せるようです。

そんなラウールさんの中国語エピソードを紹介します。

中国語はグループ全員で勉強中

2020年のデビューツアーとしてアジアツアーを予定していたSnowMan。

新型コロナウイルスの影響で配信という形になりましたが、それに向けて全員で中国語を勉強していたというエピソードがあります。

ラウールさん以外のメンバーもインスタグラム のライブやYouTubeなどで中国語を披露することがあります。

中国版SNSのWeiboも開設しているため、中国での活動にも力を入れていることがわかりますね。

ラウールのインスタライブで中国語のコメントを読む

2023年1月20日のインスタグラム のライブでは、日本語のコメントだけでなく

中国語で書かれたコメントも読んで、中国語で答えていたラウールさん。

中国語はかなり上手なようです!

ラウールの英語の勉強法は?

ラウールさんが英語を習得した方法は知りたいですよね!

しかし、英語の勉強法についてのコメントは今までにありません。

もしかすると後々教えてくれるかもしれませんね。

忙しい中、早稲田大学の通信課程に入学して学業とも両立させているラウールさんですから、元々中高生の時から、英語は頑張っていたのかもしれませんね。

今も英語の勉強を頑張っているラウールさん、素晴らしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

  • ラウールさんは英語で会話できるようになっていた
  • 中国語のコメントも読んで返せる
  • これから習得したい言語はスペイン語

ということがわかりました。

今後のラウールさんの活躍も期待したいですね!

-Snowman