Snowman

目黒蓮は桃のフルーツアレルギーで確定?!イチゴは食べられそう!





今回、目黒蓮さんのフルーツアレルギーについて調査した結果、目黒蓮さんは桃のフルールアレルギーではないかと言う結論に至りました。

目黒蓮さんのアレルギーについて調べてみましたので、ご紹介します。

目黒蓮はフルーツアレルギーと以前から公表

SnowManの目黒蓮さんは2019年の少年たちの公演の中で

「好きなフルーツは?」と言う問いに「フルーツアレルギー」と答えたことから、

ファンの間では「目黒蓮は何のアレルギーなんだ?」と言う声が上がっていました。

また、目黒蓮さんは「口腔アレルギー」もあり、花粉症もひどいそうです。

一般的なフルーツアレルギーの種類はこちらです。

モモ・リンゴ・ナシ・大豆・セロリ・パセリ・ニンジン・モモ・ナシ・ジャガイモ・シラカバ・サクランボ・リンゴ・ピーマン・パパイヤ・パイナップル・大豆・イチジク・キウイフルーツ・オレンジ・カモガヤ・マンゴウー・ウルシ・ギンナン

また、

このような果物や野菜のアレルギーは、口腔アレルギー症候群と呼ばれ、シラカンバやブナ、スギの花粉との共通抗原性があり、科が違っても同様に反応することもある。

(引用元 岸田こどもクリニック)

と言われており、口腔アレルギーがあることとフルーツアレルギーは同じような体質だと言うことがわかります。

フルーツアレルギーの症状はこちらです。

果物アレルギーには、摂取後にじんましん、呼吸困難、嘔吐、血圧低下など全身に症状がでる「即時型」と呼ばれるタイプと、口やのどに限局してかゆみや違和感などの症状が出る「口腔アレルギー症候群」と呼ばれるタイプがあります

(引用元 奈良県医師会)

目黒蓮さんはフルーツサンドを食べようとしていたこともあるようですので、

「口腔アレルギー症候群」タイプで喉が痒くなったりするのかもしれません。

また、果物の種類によっても大丈夫なものもあるのではないでしょうか。

目黒蓮が桃のアレルギーだと思われる証拠

(引用元 Snow Man【どのケーキがお好き?】憧れの女子と初デートで食べたいケーキは!?)

2022年6月にSnowManと不二家のコラボ動画の中で、様々なケーキを食べていく企画がありました。

その中で、目黒蓮さんは、このが入ったケーキを慎重につつき、果物の部分を除いてクリームを食べているように見えます。

いつもは普通に食べる目黒蓮さんですので、フォークの先についたちょっとしか食べていないのは桃アレルギーだからではないでしょうか。

目黒蓮はイチゴのアレルギーではなさそう

目黒蓮さんがイチゴを避けて食べていたとの情報から「目黒蓮はイチゴアレルギーではないか」

との説がありましたが、どうやらイチゴアレルギーではなさそうです。

(引用元 Snow Man【どのケーキがお好き?】憧れの女子と初デートで食べたいケーキは!?)

ショートケーキの上のイチゴを丸々食べているため、イチゴは大丈夫なのかもしれません。

目黒蓮の「フルーツサンド事件」はアレルギー大丈夫?

「フルーツサンド事件」とは

楽屋にあったフルーツサンドを持って帰ろうとしたもが、帰りにはなくなっており、そのほかのメンバーがそれを食べてしまっていた

と言う事件です。

このエピソードを聞いたファンは、「フルーツアレルギーは大丈夫なの?」と心配と疑問の声がありましたが、

目黒蓮さんは食べられるフルーツだけを食べようとしていたのかもしれません。

目黒蓮の好きな食べ物

目黒蓮さんのアレルギーについて紹介してきましたが、今度は好きな食べ物について紹介します。

目黒蓮の好きな食べ物①モンブラン

2020年の不二家との企画で「特別な記念日にどのケーキでお祝いしたいか」という問題に、栗が乗った「マロンモンブラン」を選んでいました。

お祝い事や特別な日にはモンブランを食べていると言っていました。

そのため目黒蓮さんのファンの方は目黒蓮さんのお誕生日や入所日などにモンブランでお祝いする方も多いようです。

https://twitter.com/mmmeee1216/status/1586728717761404929?s=20&t=uCPnXz0yyjJ7ZdO8EOHSJg

目黒蓮の好きな食べ物②グラタン

(引用元 Snow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編)

こちらの企画で

深澤「康二の好きな食べ物って何?」目黒「グラタンです」

と答えていますが、実際に目黒蓮さんはグラタンも好きだそうです。

https://twitter.com/g_ak602/status/1442471023526305801?s=20&t=c6uNqH4aWQ-gJd-N2TBQrg

番組の中でもグラタンを食べ美味しそうな笑顔を見せていました。

目黒蓮の好きな食べ物③牡蠣•ホタテ•伊勢海老などの魚介類

目黒蓮さんは牡蠣を15個食べたことがあるなど、海鮮好きでも知られています。

お正月になると海鮮を取り寄せて毎年食べるとラジオでも話されていました。

肉より魚派なのかもしれませんね。

SnowManのメンバーでアレルギーがあるのは?

目黒蓮さん以外のSnowManメンバーのアレルギーについての情報も調べてみました。

  • 深澤辰哉:花粉症
  • 佐久間大介:花粉症・台風・紫外線?
  • 渡辺翔太:花粉症・猫
  • 宮舘涼太:花粉症・大豆
  • 岩本照:花粉症
  • 阿部亮平:花粉症
  • 向井康二:花粉症
  • ラウール:花粉症・炭酸

みなさん花粉症は大丈夫でしょうか。

宮舘涼太さんは大豆アレルギーということがファンの間でもわかっていたため、ミツカンの豆乳鍋のcmに出演した際「アレルギーは大丈夫なの?」というファンの心配の声が上がりましたが

宮舘涼太さんが「検査などはもう一度した」という内容をブログに綴り、ファンを安心させました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私の推測では目黒蓮さんは桃アレルギーではないかと思います。

どちらにせよ、アレルギーは辛いものですから、健康に過ごされることを願います。

-Snowman