Snowman

映画「ハニーレモンソーダ」でラウールの初キスシーン!キスは目黒蓮が伝授していた!




「ハニーレモンソーダ」でラウールがSnowMan初キスシーン

(引用元 NB Press Online)

2021年夏公開の映画「ハニーレモンソーダ」でSnowManのラウールさんが主人公の三浦界(みうら・かい)役を務めました。

この作品の原作は、集英社「りぼん」連載作品で累計発行部数400万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(村田真優)です。

中学時代にいじめられた過去を持つ石森羽花は、自由な校風の高校に進学する。そこには、レモン色の金髪をした“レモンソーダ男子”の三浦界がいた。自由奔放で塩対応だが、実は心優しい界の姿に羽花は心惹かれていく。だが、界はとある秘密を抱えていて……

というようなあらすじです。

この作品の中で、ラウールさんのキスシーンがあり、ファンの間では驚きや混乱の声が上がりました。

SnowManの中では作品でキスシーンがあったのは最年少のラウールさんが初めてで、そのことにもファンは驚きました。

その次にキスシーンがあったのは目黒蓮さんで、約1年後の映画「月の満ち欠け」で女優の有村架純さんとキスシーンがありました。

今回はそのラウールさんのキスシーンについて紹介していきます。

「ハニーレモンソーダ」ではラウールのキスシーンが3回も!

この「ハニーレモンソーダ」の中でラウールさんのキスシーンはなんと3回もあります!

割とソフトなキスシーンですが、3回目のキスでは原作にある「口開けて」というセリフもあり、ファンからすると悲鳴が上がってしまうようなキスでした。

また、体で顔が隠れてキスをしている感じ、というキスシーンではなくガッツリ唇が見えるキスシーンだったのも特徴です。

ラウールさんは雑誌の取材で「やってみておもしろかった点や難しかった点を教えてください」という質問にこう答えています。

ラウール「どちらもありました。基本的には難しいのですが、普段なら絶対しないことができるという楽しさもあり、『多分、いましかできないんだろうな』という経験がたくさんできましたね。」(引用元 MOVIE WALKER PRESS)

難しくて今しかできない経験というのには、キスシーンのことも含まれているのでしょうか?

ラウールさんはメイキングで

「緊張がやばくて、胸の鼓動がマイクから音声さんに聞こえるんじゃないかと思った」

と話しています。

現場でもかなり緊張していたようですね。

ラウールとキスシーンのあった吉川愛さんって誰?

(引用元 MOVIE WALKER PRESS)

ヒロイン・石森羽花(いしもり・うか)を演じたのは、2020年度後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」の出演も決定している実力派ながら、憧れ女子としてティーン女子から熱い支持を得る、今最注目の若手女優・吉川愛さんです。

ラウールさんは吉川愛さんの印象についてこう語っています。

ラウール「最初に吉川さんとお会いした時、大人っぽくて“女優さん感”のある方だなと思いました。オーラがすごいのでビビってしまったのですが、意外と普通の女の子っぽい 一面もあり、ゲラゲラと笑っている姿を見て、ちょっと緊張がとけて安心しました」(引用元 MOVIE WALKER PRESS)

反対に吉川愛さんはラウールさんの印象についてこう語りました。

吉川「最初は本当にクールな印象だったので、ちょっと話しかけづらいのかなと思いながら近くに行きましたが、全然目が合わなくて(苦笑)。私もけっこう人見知りですが、ラウールさんは私よりも遥かに上をいく方だったので、私から攻めなきゃいけないと思いました。口癖で『そうっすね~』とよく言うんですが、その話し方が私たちのなかではツボで、かわいいなと思いながら見ていました」(引用元 MOVIE WALKER PRESS)

ラウールさんの人見知りがかなり酷かったようですね。

おそらくキスシーンもとっても緊張したようです。

映画が撮影された当時、ラウールさんは17歳、吉川愛さんは21歳で吉川愛さんの方が年上でした。

キスシーンでは、どちらがリードしていたのか気になりますよね。

ラウールはロケの泊まりで目黒蓮と初キスの練習をしていた

ラウールさんは映画でキスシーンがあるため、地方ロケの際、メンバーの目黒蓮さんと初キスの練習をしていたと言います。

ラウールさんと目黒蓮さんは歳も離れており、仲が良く友達や兄弟のような関係です。

「前にロケで泊まることがあって、そこで目黒(蓮)くんの部屋で枕にキスをする練習をしていて、甘い気持ちになったんです」と明かすと「恥ずかしい!」と照れ笑い。思わぬ“とばっちり”を受けた目黒も「俺も巻き込むなよ! 俺も恥ずかしいよ(笑)」と赤面していた。(引用元 ORICON NEWS)

目黒蓮さんはモテ男ですので、ラウールさんにどんなキスを教えたのか気になります。

実際にハニーレモンソーダのキスシーンを見たファンは「あのキスは完全に目黒蓮が教えたやつだ」という感想もありました。

ラウールのキスシーンの評判

ハニーレモンソーダを見た方のキスシーンの感想・評判を紹介します。

https://twitter.com/Cs2ikfb1oh0Rnla/status/1524974777684807680?s=20&t=6QRw8YArRqB7w4cxfDQPZg

「あれが目黒蓮さんが教えたキスか」という見方や、ラウールさんの熱狂的なファンの方は、見るのがしんどかった方もいたようですね。

映画館では、キスシーンで客席から息を呑む音が聞こえたとか!

続いて、SnowManのメンバーがラウールさんのキスシーンを見た時の反応を紹介します。

https://twitter.com/e_sk275/status/1534146361746399232?s=20&t=6QRw8YArRqB7w4cxfDQPZg

メンバーの年上組とラウールさんは10歳以上離れていますので、弟のキスシーンを見たような感覚でしょうか。

ラウールさん本人も、普段一緒にいるメンバーも恥ずかしくなってしまいますよね。

ラウール出演「ハニーレモンソーダ」が2023年3月1日からネットフリックスで配信

そんなラウールさんのキスシーンがある映画「ハニーレモンソーダ」2023年3月1日からNetflixで配信されることが決まりました。

Netflixに入っている方なら、見ることができますよ。

また、Amazonプライムでは、現在配信されていませんが、レンタルでは見ることもできます。

ラウールさんの演技や初キスシーンが見たいという方は是非ご覧くださいね。

また、2022年夏公開のSnowMan岩本照さん主演の「モエカレはオレンジ色」もNetflixで配信が決まりましたので、また見ていない方は見てみてくださいね。

Netflixで見られるSnowManの作品はこちらです。

  • RIDE ON TIME シーズン1 21話から24話
  • RIDE ON TIME シーズン3 9話から12話
  • 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie
  • 少年たち
  • 消えた初恋(目黒蓮)
  • new! モエカレはオレンジ色(岩本照)
  • new! ハニーレモンソーダ(ラウール)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラウールさんの初キスシーンは甘酸っぱいエピソードがいっぱいでしたね。

これからSnowManの他のメンバーのキスシーンも公開されるかもしれませんので、スノ担は衝撃に備えましょう!

-Snowman