Snowman

SnowManのドラマ班とは?ドラマ班結成日や由来をまとめてみた!




SnowManのドラマ班とは?

SnowManのドラマ班とは…

佐久間大介さん
向井康二さん
深澤辰哉さん

の3人から成るSnowMan内のトリオです。

YouTubeなどでの盛り上げ役、ムードメーカーの3人組で、3人がいると雰囲気が明るくなります!

ドラマの仕事が欲しい、実質的なバラエティー班として結成されました。

当時はバラエティー分野での活躍が多かったのですが

SnowManの人気が出るとともに3人はバラエティー以外の分野でのお仕事も増えてきました!

「ドラマ班」が現実になりつつあります!

SnowManドラマ班についにドラマオファーが!役職も紹介!

それぞれメンバーの、バラエティ班とドラマ班としての活躍を

役職とともに紹介します!

SnowManドラマ班班長:深澤辰哉

ドラマ班「班長」深澤辰哉さん。

(引用元 テレ東リリース最速情報)

深澤辰哉さんは2020年6月20日に「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~ スペシャル版」

キャリア管理官・橘修平役として出演しています!

また、バラエティーでは2022年から毎週9時50分から11時25分に放送の 「ノンストップ!」

隔週レギュラーとして出演されています。

生放送で緊張もするのに関わらず、設楽さんとの掛け合いがファンの間でも好評です。

また、「櫻井・有吉THE夜会」にもよく出演されています。

SnowManドラマ班リーダー:佐久間大介

続いて、ドラマ班「リーダー」佐久間大介さん

(引用元 シネマトゥデイ)

佐久間大介さんは2021年7月30日より公開の映画「白蛇:縁起」に、宣(セン)役の声優として出演しました。

以前からアニメオタクと公言していましたが、腹式呼吸の良い声で、声優さんとしても評価されています。

https://twitter.com/matemuri_916/status/1616722400124469250?s=20&t=uLsy-8Gup5PFy7TeMFtlVw

 

また、声優・アニメ繋がりで、文化放送 土 20時~21時放送のラジオ

「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、」のパーソナリティーも務めています。

声優さんとの対談はアニメオタクならではのお仕事ですね!

SnowManドラマ班キャプテン:向井康二

ドラマ班「キャプテン」向井康二さんです。

向井康二さんは2022年にドラマ「特捜9 season5」に出演されました。

また、2019年にはドラマ「白い巨塔」にも出演し、演技力の高さが話題になりました。

お芝居もできてさすがリーダーです!

向井康二さんはバラエティも忘れていません。

「アイアム・冒険少年」「ドッキリGP」などにもレギュラーとして出演されています。

ドッキリGPでは、ニュージーランドでバンジージャンプを飛ばされるなど、アイドルとは思えない活躍ぶりです!

SnowManドラマ班監督:目黒蓮

(引用元 Drama&Movie by ORIKON NEWS)

ドラマ班のメンバーではないものの、監督として巻き込まれているのが目黒蓮さんです。

目黒蓮さんは本当のドラマ班で、俳優業のお仕事にもかなり力を入れられています。

2022年にはその才能や努力が開花し、「silent」「月の満ち欠け」「私の幸せな結婚」など数々の話題作に大役で出演されました。

その結果として、日本アカデミー賞新人俳優賞・優秀助演男優賞にノミネートされました。

さすが監督ですね!

https://twitter.com/eiga_tsukimichi/status/1617387410110951424?s=20&t=uLsy-8Gup5PFy7TeMFtlVw

SnowManのドラマ班の由来は?なぜできた?

SnowManのドラマ班ができた理由は

シンプルに3人がドラマに出たいから!

初めはバラエティーで活躍すると思われていた3人組で

もちろん現在もバラエティーで活躍されていたり、メンバー内でのムードメーカーですが、

上記で紹介したように、ドラマ班としても確実に活動実績ができてきています。

SnowManのドラマ班の結成日 いつからできた?

SnowManのドラマ班の結成日2021年1月21日とされています。

ジャニーズJr.公式エンタメサイトISLAND TV内で本人たちの口から発言されました。

1月22日はSnowManのデビュー日ですので、ファンにとっては連日お祝いの日になります!

実際にSNSでも今年はドラマ班結成2周年をお祝いされていました!

https://twitter.com/aro_hamo_ra/status/1616454650215141376?s=20&t=bd9krZb68VJhVgZRhMYB4g

SnowManのドラマ班に新メンバー加入?!

新メンバーとして公式には加入とされていませんが、ドラマ班に実質入っているのでは?

と思われる人物がいます。

それは宮舘涼太さんです。

(引用元 なぎさの芸能まとめ)

バラエティ部門では朝の情報番組「ラヴィット!」にも頻繁に出演し、独特の間で笑いをとり

今ではバラエティでの活躍がメンバー内で1位ではないかと思うほどです。

 

さらに、SnowManの2021年のツアーではユニット曲「P・M・G」というおもしろ系の曲に、

佐久間大介さんを差し置いて、深澤辰哉さん、向井康二さんとともに参加しました。

 

 

宮舘涼太さんはもちろん役者さんとしての経歴もあり、

2023年1月公演の市川團十郎襲名記念プログラム「SANEMORI」にも出演されています。

(引用元 婦人公論,jp)

ジャニーズで歌舞伎に挑戦し、歌舞伎のファンの方からも好評なようです。

宮舘涼太さんがバラエティ班に加入する日は来るのか、楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

SnowManのドラマ班、ドラマでもバラエティでも活躍が楽しみです!

 

-Snowman