Snowman

目黒蓮の眉毛の傷はバク転での怪我!脳震盪を起こしてから克服するまでの努力とは?




目黒蓮の眉毛にはバク転での怪我の傷がある

(引用元 日刊大衆)

イケメンの目黒蓮さんですが、左眉毛の一部に毛が生えていないところがあります。

メイクをしていない時など、お気づきになった方も多いのではないでしょうか。

これは、目黒蓮さんが眉毛を剃るのを失敗したのではなく、ジュニア時代にバク宙で失敗し、その時に負った怪我の跡なのです。

今回はこの目黒蓮さんの眉毛の傷と、目黒蓮さんがバク転を失敗してから克服するまでの数年間の努力の道のりを紹介していきます。

目黒蓮の眉毛の傷がよく見える画像

(引用元 ISLAND TV目黒蓮「佐久間くんへ」)

(引用元 Snow Man【変顔マッチ!?】100円ショップのボードゲーム…やりまあ〜す!!)

(引用元 Snow Man「リモートでボードゲームに挑戦」みんな顔が黒くなった!)

YouTube撮影やブログなどのすっぴんでは映っていることがよくありますが、撮影や表紙などではメイクで隠されていてほとんど見えません。

この目黒蓮さんの眉毛が愛おしいというファンも多いそうです。

目黒蓮がバク転を失敗してから克服するまでの道のり

目黒蓮さんがバク転を失敗してしまい、眉毛に傷ができてから、克服するまでの努力を追ってみました。

目黒蓮さんは現在はたまにバク転を披露することがあります。

トラウマになってからどうやってまた挑戦できるようになったのでしょうか。

目黒蓮とバク転①ジュニア時代のMステでバク宙を失敗し頭から落ちる

目黒蓮さんはジュニアで宇宙Sixというグループに所属していた時、Mステのリハーサル中にアクロバットに失敗し頭から落ちて怪我をしたと言います。

雑誌のインタビューで実際に目黒蓮さんが眉毛の跡に言及しました。

「ジュニアの頃、Mステの楽屋で組み技のアクロバットの練習をしていて、確かバク宙だったと思うんですけど、失敗して落ちて(笑)、切れちゃったんですよ、ここ。その跡ですね。そしたら傷を守ろうとしてなのか、鼻の骨がちょっと出てきて堀が深くなった気がして。マイナスの事件だったんですけど、プラスのこともあるんだなって思いました(笑)」

「鼻の骨が出てきてプラスだった」と話していますが、当時はとても怖い思いをしたのだと思います。

今は笑って話していて、すごいですよね。

自分の失敗をシリアスに話さず、笑ってもらおうとしているところに目黒蓮さんの男気を感じます。

目黒蓮とバク転②アクロバットのメンバーから外される

目黒蓮さんはその後、アクロバットのメンバーから外されてしまいました。

宇宙Sixの他のメンバーはアクロバットをしていたので、歯痒い思いをしたのではないでしょうか。

ジャニーズJr.にはアクロバットが得意な方もたくさんいますので、目黒蓮さんもまたバク転を克服したいという思いになったのかもしれませんね。

目黒蓮とバク転③SnowManのメンバーとバク転の練習

その後、目黒蓮さんは2019年にSnowManのメンバーに入りバク転を練習するようになりました。

https://twitter.com/mmren0216/status/1337444843782459392?s=20&t=12iTAkLl9MseDGrYb6GXaw

SnowManは、ダンスが上手く、全員がアクロバットのできる職人集団と呼ばれていましたので、そのメンバーになることで、克服しなければという思いに駆られたのかもしれません。

このジャニーズのドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」のSnowManの回では、深澤辰哉さんや佐久間大介さんと共に練習をしていました。

SnowManの中でも小柄でアクロバットが得意な佐久間大介さんは「気合だよ」ということを目黒蓮さんに伝えていました。

バク転の技術だけでなく、トラウマのあった目黒蓮さんにとっては気持ちの方が大事だったのかもしれません。

目黒蓮さんはSnowManの中でも長身で180cmあり、筋肉質というよりは線の細いモデル体型ですので、アクロバットはバランスがとりづらいのではないでしょうか。

目黒蓮とバク転④2021年テレビでバク転初披露!

2021年1月に「1億3000万人のSHOWチャンネル」で櫻井翔さんがバク転に挑戦したい、という企画の中で、目黒蓮さんがバク転を初披露しています。

まずはSnowManがお手本を見せるという流れで、SnowManの初期メンバー6人がバク転をした跡、目黒蓮さんもバク転をしました。

挑戦する前には、少し緊張している様子もあります。カメラの前でバク転をするのはとても勇気がいったと思います。

https://twitter.com/sst_2579/status/1350425164886888457?s=20&t=12iTAkLl9MseDGrYb6GXaw

SnowManのメンバーも「めめ頑張れ!」と応援していましたが、見ている方も緊張したかもしれませんね。

補足ですがその後、向井康二さんとラウールさんはバク転できない組としていじられました。

目黒蓮とバク転⑤2022年のSnowManのツアーでもバク転

また、2022年のSnowManのツアー「スノラボ」でも目黒蓮さんは1度だけバク転をファンの前で披露しています。

https://twitter.com/_mogu___33/status/1576094145143517184?s=20&t=12iTAkLl9MseDGrYb6GXaw

ツアー初日にバク転したため、このツアーでは目黒蓮さんがバク転するのか?とファンの期待が高まりましたが、その後の公演ではしていなかったそうです。

目黒蓮さんの安全を第一に考えたのかもしれませんね。

このバク転を生でみられたファンの方はラッキーでした!

目黒蓮は嵐のバックで脳震盪も起こしていた

目黒蓮さんは宇宙Sixで嵐のバックについていた頃にも怪我をしています。

2018から2019年に行われた嵐の20周年記念ツアーでバク転に失敗し脳震盪を起こしてしまったそうです。

後遺症が残らず、本当に良かったですよね。

ラウールが目黒蓮の眉毛の傷をイラスト化

目黒蓮さんのことが大好きなメンバーのラウールさんはYouTubeの中で目黒蓮さんの眉毛の傷を絵に描くシーンがありました。

(引用元 Snow Man「誰の似顔絵!?」みなさん①も⑦もアイドルなんですwww)

誰の似顔絵を描いたのかという説明の時に、目黒蓮さんの顔の特徴を話しました。

ラウール「あとまあ眉毛ね。怪我しちゃったんだよね」

目黒蓮「そうそう」

ラウールさんは本当に目黒蓮さんのことが大好きです。

【検証】最近目黒蓮の眉毛が細くなった?

「めめの眉毛細くなった?」という噂がありますので、検証してみました。

(引用元 SnowMan公式YouTubeチャンネル)

(引用元 Yahooニュース)

上が2020年で、下が2023年です。

気持ち眉毛が薄くなったような気もしますよね。

これは黒から茶色っぽいメイクに変わったからではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

脳震盪や頭から落ちる怪我を起こしても、また立ち上がる目黒蓮さんがかっこいいですよね。

眉毛の傷もがんばった証です。

 

 

-Snowman