Snowman

【調査】目黒蓮着用の帽子全て紹介!あのおしゃれなベレー帽のブランドは?




【徹底調査】目黒蓮着用の帽子を全て紹介!

目黒蓮さんが今までに着用していた帽子を紹介します。(雑誌での着用帽子は入れていません)

商品が特定できたものと特定できなかったものがありますが、かなり調べましたので、是非ご覧ください!

目黒蓮の帽子①YouTubeジュニア卒業旅行 ベレー帽

(引用元 Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表)

まずはジャニーズJr.時代のSnowManのYouTube企画、卒業旅行で被っていた黒のベレー帽です。

卒業旅行の動画は再生数も多く人気ですので、みたことがある方も多いのではないでしょうか。

チェックのコートは黒のタートルネックとの相性も良く、眼鏡などの小物も着こなして素敵ですよね。

こちらのベレー帽はこちらのブランドではないかと考えられます。

おそらく全く同じ商品ではないですが、ブランドは合っているのではないでしょうか。

こちらの「BASIC COTTON」はBTSも愛用している韓国のブランドです。

4000円台ですので、お揃いにもしやすいですね。

目黒蓮さんは韓国系のプチプラファッションも着ますので、韓国のブランドもよく知っているのかもしれませんね。

目黒蓮さんは「FINEBOYS」という男子大学生向けのファッション雑誌のモデルになってから、

真似しやすいように、わざとプチプラの洋服を買うようにもしているそうです。

仕事へのプロ意識が素晴らしいですね。

目黒蓮の帽子②HELLO HELLO ベレー帽

(引用元 Snow Man「HELLO HELLO」Music Video YouTube Ver.)

続いて、2021年リリースの「HELLO HELLO」のミュージックビデオの中でかぶっているこちらのベレー帽です。

テクノカットとの相性もよく、とても似合っていますよね!

こちらのベレー帽は衣装さんが用意されたものだと思いますが、どの商品か調べてみました。

 

こちらの「CA4LA」のMILITARY BERET S5ではないでしょうか。

フチにレザーがついているところも同じです。

CA4LAは帽子の中では有名で名のあるブランドですので、衣装さんが選んでいてもおかしくないですね。

こちらの商品と似ているベレー帽もありますので、お揃いにしたいという方にもぴったりです。

 

目黒蓮の帽子③SnowManライブツアー2021 バケットハット

続いて、2021年のSnowManのツアーで被っていた、デニム生地のバケットハットです。

こちらは全く同じ商品が特定できませんでした。

バケットハットにビジューのようなものがついていますので、シンプルなバケットハットをきらびやかにさせるために衣装さんがアレンジしたものかもしれませんね。

どちらにせよ、目黒蓮さんのバケットハット姿は珍しいので、ファンの方からも好評でした。

メンバー全員の衣装がデニム系で揃えられていて、こういった小物もマッチしていて素敵ですよね。

目黒蓮の帽子④HYPNOSIS ベレー帽

(引用元 Snow Man「Snow Labo. S2」ユニット曲Music Video鑑賞会)

こちらは、少し画像が暗くなってしまったのですが、「HYPNOSIS」という目黒蓮さん、向井康二さん、岩本照さんの3人のユニット曲で着用していたベレー帽です。

目黒蓮さんは「いつも身につけない感じの帽子をあえて着てみた」とおっしゃっていました。

「HELLO HELLO」のベレー帽よりも一癖あるデザインで、ミステリアスなこのMVにマッチしていますよね。

こちらのベレー帽は「CA4LA」のものだとわかりました。

金具がついていておしゃれですよね。

目黒蓮の帽子⑤私服 黒のキャスケット

(引用元 Snow Man「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ)

こちらの帽子は一見ベレー帽に見えるのですが、目黒蓮さんが反対向きにかぶっており、後ろにツバが見えるため、キャスケットだと思われます。

こちらの帽子も同じキャスケットだと思われますが、やはり目黒蓮さんの被り方は独特ですね。

もしかするとツバが似合わないと思って反対側にしたのかもしれません。

もしくはストリート系のキャップのツバを後ろにするノリでしたのでしょうか。

どちらにせよキャスケットが原型をとどめていない感じがしますよね。

こちらの帽子も調べてみました。

(引用元 ZOZOTOWN)

こちらは「Chapeau d' O Satin Over Marine Cas」という商品で9,900円です。

女性用の商品かと思われますが、Chapeau d' Oの帽子はやっぱり形も綺麗ですよね。

張り感や下のフチの太さなど似ているのではないでしょうか。

目黒蓮の帽子⑥私服 黒のニット帽

(引用元 ISLAND TV)

続いて「ISLAND TV」内で着用していた茶色(黒色?)のニット帽です。

前髪を全部上げていて可愛らしい感じとマッチしていますよね。

こちらの帽子は上にポンポンがついていてとても冬らしい帽子ですね。

こちらのニット帽を調べてみました。

こちらの画像は2020年のものなので現在は売っていない可能性が高く、全く同じものを見つけることはできませんでした。

(引用元 メルカリ)

こちらはメルカリで売られているものになってしまうのですが、「FENDI ニット帽 ユニセックス」です。

FENDIは目黒さんも愛用のブランドですので、FENDIのものというのも合っていそうですよね。

また、この画像と比較して見ると、折り返しの部分が太めになっているところも似ています。

このFENDIの帽子は表に大きなロゴが入っているのですが、動画をとるときに派手になってしまったりするため、反対向きにかぶったのかもしれませんね。

目黒蓮の帽子⑦私服 黒のバケットハット

(引用元 「JUICY」バランすのダンス!【深澤・岩本・目黒ver.】)

こちらは目黒蓮さんが私服でよくかぶっている黒のバケットハットです。

おそらく街を歩く時などもこのバケットハットをかぶっているのではないかと思われます。

(引用元 CA4LA)

黒のバケットハットはどのブランドでも多く出ているため、特定することはできませんでした。

「CA4LA」で調べてみるとPAKKA MOLESKINという商品が1番近いと思いました。

おそらくハイブランドで買っている可能性が高いので、CA4LA、FENDIなどのものかもしれませんね。

目黒蓮の帽子⑧アイアム・冒険少年 麦わら帽子

最後に番外編?ですが「アイアム・冒険少年」や「それSnowManにやらせてください」の虫取り企画では、ツバが広めの麦わら帽子をかぶっています。

ベレー帽とは一転、カジュアルで少年っぽい雰囲気になっていますね。

こちらのベレー帽を探してみました。

 

こちらの麦わら帽子はノーブランドで1,640円です。

番組側が用意したと考えるとこのくらいの価格かもしれません。

こちらの商品は目黒蓮さんが着用していた帽子と同じく上の部分に黒のベルトはあしらってあります。

太さも見る感じ同じです。

庶民的な帽子をかぶってもなおイケメンな目黒蓮さんですね。

目黒蓮の私服での愛用ブランドは?

目黒蓮さんが私服でよく着ているブランドを調べてまとめてみました。

  • ハイブランド→FENDI、GUCCI、PRADA
  • スポーツブランド→PUMA、NIKE
  • プチプラ→GU、ASCLO

https://twitter.com/snowmanclothing/status/1463425610391318530?s=20&t=VnDPhrKb9TKcoaI4FAjRXw

 

https://twitter.com/s_i_j_k_clothes/status/1529380263935250433?s=20&t=VnDPhrKb9TKcoaI4FAjRXw

https://twitter.com/jasmine_jump/status/1376729513174822913?s=20&t=VnDPhrKb9TKcoaI4FAjRXw

まとめ

いかがでしたでしょうか。

目黒蓮さんは私服でも衣装でも帽子がよくお似合いでしたね。

私服はプチプラからハイブランドまで抜群のスタイルで着こなしていました。

これからもいろんなパターンの目黒蓮さんをみられるのが楽しみです!

 

-Snowman