Snowman

【顔写真】それスノ天の声は誰?ゆさぴょんは子役の矢崎由紗さん!




それスノの天の声「ゆさぴょん」って誰?

SnowManの冠番組「それSnowManにやらせてください」でVTRのナレーション、スタジオ収録での天の声を担当する「ゆさぴょん」って誰なのか気になりますよね。

天の声を担当しているゆさぴょんは子役の「矢崎由紗」さんで、現在中学1年生です。(2023年1月時点)

可愛らしい声のゆさぴょんについて紹介していきます。

それスノ天の声 ゆさぴょん(矢崎由紗)のプロフィール•顔写真

矢崎由紗プロフィール

  • 生年月日2009年5月20日
  • 年齢13歳
  • 身長151cm
  • 職業 子役
  • ジャンル テレビドラマ、CM
  • 事務所 ワイケーエージェント

(参考  公式プロフィール 、Wikipedia)

肩書きは子役ですが、特徴的な声なので、ナレーション業のお仕事が入ったのかもしれませんね。

現在はそれスノの他に「週刊さんまとマツコ」のナレーションも担当しています。

また、「ボンビーガール」のナレーションも決まったそうです!

ゆさぴょんは現在中学1年生ですが、番組が始まったのは3年前なので、当時は小学校5年生でした。

その時の顔写真がこちらです。

(引用元 TVガイドweb)

今のお顔と見比べてみると、この時はかなり幼いですよね。

それスノとゆさぴょんの成長が楽しみですね。

それスノ天の声 ゆさぴょん(矢崎由紗)の代表作一覧

ゆさぴょんの子役としての代表作を紹介します。

ゆさぴょん代表作①半分、青い。

(引用元 Drama&Movie by ORICONNEWS)

まずは2018年4月2日から放送の連続テレビ小説「半分、青い。」です。

矢崎由紗さんは主演の永野芽郁さんの、幼少期役で出演しました。

ゆさぴょん代表作②マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

(引用元 マザー・ゲーム公式ホームページ)

2015年4月14日から放送のドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」です。

安達祐実さん演じる後藤みどりの娘・梨香役として出演しました。

ゆさぴょん代表作③G線上のあなたと私

2019年10月期のドラマ「G線上のあなたと私」にも出演しています。

https://twitter.com/gsenjou_tbs2019/status/1206412982256717824?s=20&t=Ge_dw0a4WFB4KkzSlwKQUQ

それスノ天の声 ゆさぴょんのナレーションの評価は?

ゆさぴょんのナレーションは、「声がかわいい!」との評価もありますが、

その他にもメンバーとの掛け合いやたまに出る毒舌など、アドリブ面での評価も高そうです!

まだ、子役なのでスタッフさんもメンバーもファンの方もかわいいという目線でゆさぴょんを応援しているようです。

「ボンビーガール」など、それスノでのナレーションの評価から他のお仕事も決まっていっているそうで、活躍の幅が広がっていますね!

それスノ天の声 ゆさぴょんと渡辺翔太は仲良し?

SnowManのメンバーの渡辺翔太さんとゆさぴょんは収録などでよく話していて、とても仲良しです。

渡辺翔太さんは、スタジオで困るとよく「ゆさぴょーーーん」と助けを求めています。

また、SnowManの配信ライブ中に、それスノの特番が決まったサプライズでは、ゆさぴょんも現場に来て、声で登場しました。

その時に、渡辺翔太さんにファンサをお願いしていて、「ゆさぴょんってもしかして渡辺担?」とファンの間で話題になりました。

それスノ天の声 ゆさぴょんがこれからやってみたいお仕事とは

ゆさぴょんはインタビューの中で「今後やってみたいお仕事が新たに増えたりしましたか?」という質問にこう答えています。

「私は声優さんがもともと大好きなんですけど、自分がやりたいというより楽しむ側でありたいなという気持ちの方が大きいです。もちろんやりたくない訳じゃなくて、機会があればやってみたいです。でも一番はやっぱりドラマや映画など、お芝居の仕事を中心にやっていきたいなと思っています!」(引用元 TVガイドWeb)

こちらは、3年前の2020年のインタビューですが、当時はもっとお芝居の仕事を頑張りたいと思っていたようですね。

現在は、ナレーションのお仕事でも知名度が上がっているので、また目標が変わっているかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

それスノの天の声「ゆさぴょん」の正体は可愛い子役の矢崎由紗さんでした。

これからも活躍してほしいですね!

-Snowman