Snowman

ラウールの進学した大学はどこ?早稲田の通信の偏差値や学部、高校は?





SnowManのラウールさんは2022年3月に高校を卒業し、4月に大学進学をされました。

今回はラウールさんの進学した大学や偏差値、高校などについて見ていきましょう!

SnowManラウールの進学した大学はどこ?学部は?

ラウールさんの進学した大学は、新聞の発表によると

早稲田大学人間科学部通信教育課程の健康福祉科学科だそうです!

早稲田大学人間科学部はジャニーズではKAT-TUNの中丸雄一さんも卒業されている学部です。

「いろいろなことが学べると思うので、学業も両立してこれからも頑張っていきたい」と大学進学時にコメントされています。

実際に、SnowManとしての仕事や個人のモデル業も充実している中、勉強にも励まれているようです。

メンバーもラウールさんの進学をお祝いし、理解があるとのことです。

ラウールの通う早稲田大学通信課程の偏差値

ラウールさんの通う早稲田大学人間科学部通信教育課程の偏差値も気になりますよね。

通信教育課程の偏差値は60~72.5と書かれているところもありますし、筆記試験がないため一般の偏差値として比べられず、偏差値はない、という情報もあります。

しかし、仕事をしながら授業を受けたりレポートを書いたりするのは、学生と比べてもかなり大変なことだと想像できます。

早稲田大学の偏差値は通学課程でもかなり高いので、名門大学と言えます。

ラウールの早大大学受験エピソード

ラウールさんの、大学受験にはこんなエピソードがあります。

  • ライブ中に大学の面接を受けた
  • スタッフさんが防音の部屋を用意してくれた
  • 衣装から制服に早着替えして、制服は衣装さんがアイロンをかけてくれていた

このことは1年たった、今年のライブ中のMCで話していたそうです。

https://twitter.com/machimachi_town/status/1600816742301052928?s=20&t=bHi6_Ggv5R1tNnnPnjcF_g

MC中に他のメンバーも緊張していたようですね。

ライブ中に面接なんで人類史上初ではないでしょうか。

ラウールは慶應大学も受験していた?

ラウールさんは早稲田大学以外に慶應大学も受験していたのではないかという噂があります。

その理由として、ラウールさんがMCから抜けたライブの日にちが慶應義塾大学理工学部のAO入試の面接が行われる日と被っていたことから、一部のファンの間でそのような説があったようです。

ラウールさんがほかに受験した大学は本人からコメントされていません。

ラウールは早稲田大学に推薦で大学合格?

また、ラウールさんが早稲田大学に推薦で合格したのではないか、との噂もありますが、

早稲田大学人間科学部通信教育課程では推薦での受験はできません。

一次選考が書類選考で二次選考が面接試験です。

ラウールさんはこの受験方法で入学し、推薦では入学していません。

ラウールの出身高校はどこ?偏差値は?

ラウールさんは以前から頭が良いことでグループ内でも認識されていますが、

高校は偏差値61の日本大学第一高校に入学したが、1年生の時仕事の関係で堀越高校に転校したと言われています。

https://www.minkou.jp/hischool/school/senior/3593/

ラウールさんの名前が書かれています。

ラウールの頭の良さは?

ラウールさんは、SnowManとの会話の中やYouTubeなどの発言からも頭の回転が早く、賢いとメンバーからも言われています。

特に人狼の回では見事な推理力を披露しています。

地頭が良いのでしょう。

ラウールの高校の成績は?

ラウールさんは高校時代も勉強を頑張っていて、成績もオール5に近いほど優秀だったようです。

YouTubeの企画の中でも「昨日超勉強した、何時間?」というお題に対して

「中学の時は6時間ぐらいやってた」と回答し、高校生になってからは「4時間」と回答しています。

ラウールの出身中学は日本大学第一中学校

ラウールさんの出身中学は両国にある日本大学第一中学校と言われています。

ラウールさんからのコメントがあったわけではないですが、日本大学第一高校に進学しているため、確実性は高そうです。

ラウールの出身小学校は大田区立池上小学校

ラウールさんの出身小学校は大田区立池上小学校と言われています。

こちらはラウールさんの地元が大田区池上と言われていることから、この小学校ではないかと推測されているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では

  • ラウールの通う大学は早稲田大学人間科学部通信教育課程の健康福祉科学科
  • ライブ中に面接を受けて合格した
  • 偏差値は定かではないが、ラウールは頭が良い

ということを紹介しました!

学業との両立を応援したいですね。

-Snowman