Snowman

目黒蓮のおじいちゃんは新潟の人!目黒蓮の理想のおじいちゃん像は?




目黒蓮のおじいちゃんは新潟出身

SnowManの目黒蓮さんは東京都出身ですが、おじいちゃんは新潟県出身ということです。

2022年に行われたツアー、スノラボ 新潟公演ではMCレポでこう言っています。

目黒「俺も1つ新潟の話していい?俺ちょっと新潟の血入ってるんだよね。じぃちゃんが新潟の人で俺にめっちゃ似てるの、ちっちゃい頃1回だけ(新潟に)遊びに来たことある。」

目黒蓮さんにそっくりのおじいちゃんとは、とんでもないイケメンなのでしょうか?

目黒蓮のおじいちゃんは他界されている

現在目黒蓮さんのおじいちゃんは他界されています。

目黒蓮さんが生まれる前に他界されたのことですが、目黒蓮さんは、この新潟のおじいちゃんのことをとても尊敬していると言っています。

おじいちゃんの奥さんのおばあちゃんのエピソードや、家族からの生前のエピソードを聞いておじいちゃんのことを好きになったのかもしれませんね。

目黒蓮のおじいちゃんはどんな人?

目黒蓮さんは、新潟のおじいちゃんのことを尊敬していると紹介しましたが、その理由にこんなことを語っています。

僕が生まれた時にはもう亡くなっていたんですが、どんな人だったかおばあちゃんがよく教えてくれたんです。色々聞いた話から、凄く情の深いタイプだったとイメージしています。

例えば、おばあちゃんがちょっと恥ずかしそうに、“若い頃にラブレターもらってたんだ”と話してくれたことがありました。

ラブレターを書いて想いを伝えるなんて可愛らしいし、いなくなってからも、大切な思い出として語り継がれるエピソードがあるって素敵。

おばあちゃんも、数十年経っても孫に話すくらい、嬉しかったんだなって」(引用元 Peachy)

目黒蓮さんはこのエピソードが好きだそうで、自分に孫が生まれたら、こういうおじいちゃんになりたいとも言っています。

おじいちゃんのおばあちゃんに優しく愛情深くて、男らしいところを尊敬しているのかもしれませんね。

目黒蓮さんもメンバーや家族を大切にしたりしていますので、そう言った性格はおじいちゃん譲りなのでしょう。

目黒蓮の新潟のおじいちゃんは父方?母方?

目黒蓮さんの新潟のおじいちゃんですが、父方のおじいちゃんか母方のおじいちゃんかはわかっていません。

目黒蓮さんの家族は現在も東京に住んでいますので、お母さんが嫁いだとしたら、母方という可能性もありますよね。

しかし、「目黒」という姓は新潟に多い様で、これは偶然なのでしょうか?

もしかしたら、目黒蓮さんのお父さんもお母さんも新潟の方なのでしょうか?

「目黒」姓について調べてみました。

目黒姓は新潟から来ている?

目黒姓は全国におよそ24,600人となっています。

都道府県では

東京都 およそ3,800人
福島県 およそ3,300人
新潟県 およそ3,200人
宮城県 およそ2,600人
北海道 およそ2,400人

市町村では

宮城県伊具郡丸森町 およそ640人
新潟県長岡市 およそ580人
福島県南会津郡只見町 およそ570人
秋田県男鹿市 およそ560人
新潟県三条市 およそ550人

となっています。

(引用元 名字由来net)

目黒蓮さんの名字は偶然で、新潟には関係ないことも考えられます。

もし、新潟の親戚からのものであれば、目黒蓮さんのおじいちゃんは長岡市または三条市の方かもしれませんね。

目黒蓮は彼女を連れて行くなら「新潟」と発言!

目黒蓮さんは雑誌の取材の中で、女の子とデートに行くなら、という質問にこう答えています。

「それか、どこか遠くに旅行へ連れて行くのもいいですね」「新潟かな。小さい頃に行ったことがあり、とてものどかでお米が美味しかった記憶が残っています」(引用元 Peachy)

新潟に行くとしたら、目黒蓮さんが車を運転するのでしょうか?

目黒蓮さんはSnowManのツアーの新潟公演の中で「カレーが美味しかった!」「新潟の美味しい魚を食べたい」と言っていますので、

新潟の美味しいグルメを探して楽しんでいそうですね。

目黒蓮の理想のおじいちゃん像

目黒蓮さんはおじいちゃんになっても、結婚した人とラブラブでいたいという理想がある様です。

https://twitter.com/mr_ky_os/status/1416771848931475458?s=20&t=PsFJUFoNNFA4ktf76xHT6g

また、畑仕事をしてのんびり暮らすのも理想だそうです。

シティボーイな出で立ちの目黒蓮さんからは想像もできませんが、目黒蓮さんの穏やかな性格にはぴったりですよね。

https://twitter.com/umireds/status/1591676825280729089?s=20&t=PsFJUFoNNFA4ktf76xHT6g

おじいちゃんっぽい目黒蓮の画像まとめ

目黒蓮さんはおじいちゃんに似ているとの話がありましたが、現在の目黒蓮さんがおじいちゃんぽいと一部のファンの間で言われています。

https://twitter.com/1992_fuka_05/status/1488821359396667396?s=20&t=PsFJUFoNNFA4ktf76xHT6g

https://twitter.com/jagabata_paisen/status/1235871876552876033?s=20&t=PsFJUFoNNFA4ktf76xHT6g

どうやらおじいちゃんぽいファッションや髪色で言われている様ですね。

おじいちゃんっぽい目黒蓮さんも素敵ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

目黒蓮さんは新潟のおじいちゃんの様になりたいということが分かりました。

目黒蓮さんの理想のおじいちゃん像も素敵ですね。

-Snowman