恋愛

彼のLINEを解読しよう!男子の脈ありLINEを見分ける方法を解説

彼のLINEを解読しよう!男子の脈ありLINEを見分ける方法を解説

恋愛において、LINEのやり取りは欠かせないものです。

しかし、男子から送られてくるLINEから、彼が自分にどんな気持ちを抱いているのかを読み取るのはなかなか難しいですよね。

この記事では、男子の脈ありLINEを見分ける方法をご紹介します。

この記事を読めば、彼が送るメッセージに隠された脈ありサインを見逃さず、彼の本当の気持ちを見抜けるようになれますよ!

LINEに表れる男子の脈ありサインをご紹介

すぐに返信がくる

すぐにLINEの返信が来ると言うのは、典型的な男子の脈ありサインです。

なぜなら多くの男性は興味のある女の子からのLINEのメッセージに対してすぐに返信しようとする傾向があるからです。

これは相手の気持ちに立ってみるとわかるのですが、すぐに返信することで、その後のメッセージのやりとりがスムーズになり、気になる子とたくさんのメッセージのやりとりをすることができますよね。

「じゃあすぐに返信が来なかったらもうチャンスはないの?」と心配になったそこのあなた!ご安心ください。

男性によっては相手に興味を持っていることがばれることを避けたいと思う人もいます。

さらに彼が単純に忙しくて、返信する時間がないと言うことも考えられます。

そのためすぐに返信が来ないと言う場合は別の脈ありサインを探してみましょう。

その他のLINEに現れる男子の脈ありサインを続けて紹介していきます。

会話を続けるための質問をしてくる

会話が終わりそうになったときに、向こうから新しい話題を送ってきて会話を続けようとしてくると言うのも脈ありサインの1つです。

会話を続けようとしてくると言う事はあなたとのLINEが楽しく距離を縮めるための努力と捉えることができます。

今までLINEをしていた男子が脈ありか確認したいという人は、過去のLINEを遡り会話が終わりそうなところで新しい話題を持ち出してきてくれているかチェックすると良いでしょう。

個人的な話題を出したりアドバイスを求めてくる

男子があなたに好意的な感情を持っている場合には、個人的な話題を出したり、アドバイスを求めると言うことがよくあります。

人間は自分が好意を寄せている人に、自分のことをもっとよく知ってほしいと言う心理が働くため、他の人には気軽に話さないような個人的なこともあなたに共有してくれると言うことです。

男子がもっとあなたと深い関係を築きたいと考えている場合は、個人的な話題を出すだけでなく、悩みを相談してくると言うこともあるかもしれません。

それはさらに強いあなたへの脈ありサインと考えられます。

また、彼が個人的な話題を出したい悩みを相談してきた場合は、こちらも自分自身の悩みなどを打ち明けることで、さらにお互いの距離を縮めることができますよ。

やたらと共感してきたり肯定的な返信をしてくる

やたらと共感してきたり、肯定的な返信を不自然なほど多くしてくると言う場合は、相手の男子の脈ありサインを示していると言うことが多いです。

これはあなたの意見に対して肯定的な態度をとることで、あなたの気分を良くし、同時に自分の好感度も上げようとしています。

自分の好感度をあげようとするのは、自分が気になってる女性に対してすることが多いのです。

過去の会話に関連する話題を出してくる

過去のLINEでやりとりしたメッセージの内容を覚えていて、その話題を出してくると言うのも男子の脈ありLINEの1つです。

単純に好意を持っている人とのLINE内容は覚えていやすいですよね。

もし覚えていなかったとしても、過去にやりとりした内容をを絡めてメッセージを送ってくると言う事は、労力をかけて過去のメッセージをさかのぼっているということですので、あなたに好意を持っているというのには変わりありません。

健康や安全面を気に掛けるメッセージを送ってくる

LINEをしている男子が、あなたの健康面や安全面を気にかけるメッセージを送ってきた場合は、脈ありの可能性が高くなります。

健康面を心配してくるLINEと言うのは例えばあなたが風邪をひいているときに「大丈夫?」とLINEを送ってくるというようなものです。

安全面を心配してくるLINEと言うのは、夜帰るときに「暗いから気をつけてね」と言うようなLINEです。

その他にもあなたにとって大事なイベントや面接がある場合に、彼が応援してくるようなLINEを送ってきた場合も脈ありと判断しても良いでしょう。

会話中に絵文字やスタンプを使用してくる

LINEをしている男子が会話と一緒に絵文字やスタンプを一緒に使ってくると言う場合も脈ありの可能性が高いです。

もしあなたがどうでも良い女性だと感じているなら、わざわざどういう絵文字を使おうかどんなスタンプを送ってたら、会話を楽しんでもらえるかと言うような事は考えないでLINEをするはずですよね。

そのためLINEや絵文字を多く使用してあなたにLINEを送ってきていると言う場合は、あなたにメッセージのやりとりを楽しいと思わせたい、つまりあなたに好意があると考えることができると言うわけです。

自分の話を積極的にしたり自分の写真を送ってくる

LINEに表れる男子の脈ありサインとして、「自分の話を積極的にしたり自分の写真を送ってくる」というものがあります。

これは、彼があなたに対して自分をアピールしたいと思っている気持ちの表れです。

彼はあなたに自分のことをもっと知ってほしくて、自分の趣味や仕事や家族などの話題を積極的にしたり自分の写真を送ってきます。

したがって、「自分の話を積極的にしたり自分の写真を送ってくる」ことは、彼があなたに対して興味や好意を持っていることの表れだと言えるのです。

好きな彼とのLINEを続ける方法

メッセージは読みやすく簡潔に。さらに面白いものだとGOOD

彼とのLINEを続けるためには、LINEのメッセージを読みやすく簡潔にすることが重要です。

男性は論理的に物事を考える傾向があるので、結論がどこにあるかわからないメッセージや、だらだらと長いだけの文章だと読むのに疲れてしまうということがよくあります。

そのため、もし相手があなたにそこまで好意を持っていないと言う状態の場合、文章を読むのを諦めてスタンプで会話を終わらすされてしまうと言うことも考えられます。

そのため、まだ毎日LINEを続けるような関係性を作れていないと言う場合は、メッセージを読みやすく簡潔にしておくことが無難です。

また話にオチがついているなど読んでいって面白いものだとさらに良いでしょう。

ただ自分が面白いと思っていても、相手からしたら面白くなくいわゆる滑ってしまった状態になると、逆効果の場合もあるので注意してください

「はい」や「いいえ」で答えられる質問を送らない

好きな彼とのLINEを続けるためには、会話が盛り上がるように工夫する必要があります。

しかし、彼に「学校は楽しかった?」や「部活は疲れた?」など、「はい」や「いいえ」で答えられる質問を送ってしまうと、会話が短くなってしまったり、返事が遅くなったりする可能性が高くなります。

これは、彼があなたに興味がないということではなく、単に質問に対して答えるだけでは会話が広がっていかないためです。

そこで、彼とのLINEを続ける方法として、「はい」や「いいえ」で答えられる質問を送らないことがおすすめです。

代わりに、彼の意見や感想を聞くような質問を送ると良いでしょう。例えば、「学校は楽しかった?」ではなく、「今日何か楽しいことあった?」と聞くと、相手は自分の気持ちを伝えやすくなります。

また、「部活は疲れた?」ではなく、「部活ってどんな練習が付かれるの?」と聞くと、彼は部活についての会話を広げやすくなります。

このように、彼の意見や感想を聞くような質問を送ることで、彼はあなたとの会話を広げやすくなり、LINEも続きやすくなるということです。

LINEの返信ペースを相手に合わせる

彼とのLINEを続ける方法として、「LINEの返信ペースを相手に合わせる」というのもおすすめです。

つまり、彼がどのくらいの頻度で返信してくるかを見て、それに合わせてあなたも返信することです。

例えば、彼が一日に一回しか返信してこない場合は、あなたも一日に一回だけ返信するようにします。

もし彼が一時間後に返信してくる場合は、あなたも一時間後に返信するようにするのです。

このように、「LINEの返信ペースを相手に合わせる」ことで、彼はあなたと気が合うと感じ、ストレスを感じずに会話を楽しむことができます。

-恋愛