片思いの恋心は、胸をときめかせるものですが、同時に不安や悩みも抱えるものですよね。
この記事では、片思いをしている女子に向けて、その恋を両思いに進展させるための効果的な方法をご紹介します。
効果的なアプローチの方法や、相手に自分の魅力をアピールするコツ、さらにはコミュニケーションの秘訣まで、恋愛に役立つアドバイスを詰め込んでいます。
この記事を読めば、片思いの悩みも解消し、あなたの恋が実る確率がグッと上がるでしょう。さあ、自分に自信を持って、恋愛の扉を開けましょう!
片想いを両想いにする方法
積極的に話しかける
好きな人と両思いになりたければ、まずは仲良くならないとダメですよね。
仲良くなるにはやっぱり普段から話せる中になっておくことが一番です。
まだしゃべれるような間柄じゃない!というような人は、まずは挨拶から入りましょう。
ある程度仲良くなってきたら、さりげなく相手が興味あることを聞き出してその話題を中心に話せば、仲良くなれる確率がぐっと上がりますよ。
その他にも身の回りの共通の話題も会話が盛り上がることが多いので、彼との共通点を普段から探しておくのもおすすめです。
自分の悩みを話す
自分の悩みを話すのも好きな男性と仲良くなる有効な方法です。
人は相手から悩みを打ち明けてもらえないと、自分の悩みをなかなか話せないものです。
そのため、ある程度仲良くなれたら、積極的に自分の悩みを相談していくのが良いでしょう。
ただし、その悩みが重過ぎる悩みだったり、ただの愚痴になっていると引かれる可能性があるので注意してください。
相手の好みに合わせてファッションやメイクを変える
片想いを両想いにするためには、相手に気に入られなければなりません。
そのため、見た目も相手の好みに寄せていくと両想いになれる可能性が上がります。
普段から相手の好みを聞き出したり、友達からリサーチして、ファッションやメイクを相手好みにしておくと良いでしょう。
その後、あなたの好きな髪型にしてみたなど直接伝えてみるというのも相手をどきっとさせられる方法の1つです。
ただ、このテクニックはかなり仲良くなっていないと引かれる可能性もありますので気を付けてくださいね。
さりげなく相手を褒める
さりげなく、相手を褒めるというのも片想いを両想いにするために有効な方法です。
人は基本的に褒められると嬉しいものなので、小さいことでもどんどん褒めていくと、相手に気に入ってもらいやすくなるでしょう。
例えば「髪型変えた?」だったり「すごい話面白いよね」と言うような感じです。
ただ、あまり過剰にほめ過ぎると気に入られようとしてお世辞を言ってるのかなと勘ぐられてしまうことがあるので、褒めすぎには注意してください
LINEを使って片想いを両想いにするコツ
仕事終わりのメッセージを送る
片思いから両思いにもっていくには、LINEで頻繁にメッセージをやり取りすると言うのはすごく重要なことです。
しかし何も考えずにLINEを続けていると、仕事が忙しい男性からは「気がきかない人だなぁ」と思われてしまう可能性もあります。
そのため、LINEを送るタイミングとしてオススメなのか仕事終わりです。
実際に会ったとき又はLINEで、相手の仕事終りの時間を聞き出しておき、仕事が終わった位の時間帯にねぎらいのメッセージを送るのが良いでしょう。
その時間であれば相手も忙しくて返信できないと言うこともないでしょうし、ねぎらいの言葉と言うのはこちらの印象を良くしてくれるものです
相手と同じLINEスタンプを使う
相手と同じLINEスタンプを使うっていうのも彼との距離を縮める有効な方法です。
同じスタンプを使っていれば、そこから新しい話題に発展することもありますし、単純に自分と気が合うんだなと思ってもらう事ができるかもしれません。
基本的には同じスタンプを使って嫌われると言う事は無いと思いますが、明らかに男性しか使わないようなスタンプの場合は注意が必要です。
明らかに男性しか使わないと思われるスタンプを送ってしまうと、わざと同じスタンプを使っているのかと思われる可能性もあるので、真似するスタンプは自分が使っていても不自然ではないか考えてから使うのが良いでしょう
相手のペースで返信する
LINEの返信ペースを相手に合わせることで、相手に性格や気が合うのかなと思わせることができます。
好きな人とは、1日にできるだけたくさんお話ししたいと思ってLINEの返信が来たら、すぐに返してしまうと言う人もいるかもしれません。
しかしその場合、相手から見ると好意がバレバレになってしまうので、男性が追われる恋愛をしたいと思っている場合、両思いになりにくくなってしまう可能性もあります。
やっぱり男性は追われる恋愛よりも大恋愛をしたいという人も多いので、LINEがすぐに帰ってくるとちょっと追われていると言うような印象を男性に与えてしまうからです。
そのため、相手が返信まで30分かかる場合は、LINEが来ても30分後に返信すると言うような感じで返していくのがお勧めです
女性からのアプローチって男性から嫌がられない?
正直、うれしい
男性は、女性からアプローチを受ければほとんどの場合、嬉しいと感じる可能性が高いです。
よほど相手に対して嫌悪感を持っていなければ、人から好かれて嫌な気持ちになると言うのはあまりないですよね。
ただ、相手がすごくモテるような男性だとあんまり仲良くないのに好意を伝えられたりするとめんどくさいと思われる可能性もあるので、モテていそうな男性に対しては、仲良くなってからアプローチし始めると言うのがお勧めです。
また、気が弱い男性は強引すぎるアプローチをされると逆に引いてしまうと言うこともあるので、その点も自分でアプローチ方法を見極めるようにしてください。
異性として意識するキッカケになる
女性から積極的なアプローチを受けると、それまで友達としてしか見てなかったと言う人でも恋愛対象に入ると言うことがよくあります。
やはり恋愛関係に発展するためには、まず異性として意識してもらうということが必要不可欠です。
そのため、「多分友達としか見られてないな」と感じている人は、少し積極的にアプローチして待つ異性として意識させるっていうところから始めてみると良いでしょう
強引すぎるアプローチには少し抵抗感がある人もいる
これまで様々な男性に対してのアプローチ方法を紹介してきましたが、強引すぎるアプローチは引かれる可能性もあると言うことも把握しておいてください。
特に強引なアプローチをして引かれてしまうと言うのは2つのシチュエーションがあります。
1つ目は、相手がまだ自分を恋愛対象として見てない状態での強引なアプローチです。
単純に興味がない人から強引で積極的なアプローチを受けても、そこから付き合おうといきなり思う人はなかなかいないですよね。
2つ目の注意した方が良いシチュエーションは、相手が極端に追う恋愛をしたい男性の場合です。
ほとんどの男性は多少追われた位じゃ、相手に興味をなくすということは無いのですが、一部の首都はちょっと積極的にアプローチされただけで興味がなくなってしまうと言うような人もいます。
そのためまずは友達だったり、日常会話の中で相手がどういう恋愛が好きなのかと言うことを聞き出して、追われる恋愛をすると冷めてしまうのか事前に把握しておいた方が良いでしょう
片思いから両想いになったサイン
連絡が増える
両思いになると、相手から積極的に話しかけてきたりLINEでメッセージが来たりします。
単純に好きな人とは積極的にコミュニケーションを取りたいものですよね。
そのため、明らかに彼から連絡や話しかけられるといったことが多くなったなら、両思いになった可能性が高いと考えて良いでしょう。
また単純に連絡回数が増えるだけではなく、電話をかけてきたり今何してるのと言うような連絡が来た場合は、さらに両想いの可能性が高くなったと考えていいと思います。
会話の際の距離が近くなる
人はパーソナルスペースと言って、他人とは一定の距離を保ちたいと言う心理を持っています。
しかし、親しくなりたい人やすでに親しい人に対しては、そのパーソナルスペースの距離が短くなる傾向にあります。
そのため、会話の時に身体的な距離が前よりも高くなったと感じたなら、お互いが惹かれ合っていると言う可能性が高いと考えられます。
プライベートな質問をすることが増える
プライベートな質問されることが増えたと言うのも、片想いから両想いになったサインです。
先ほど紹介した通り、人間はもっと親しくなりたいと考えている人に対しては、物理的な距離を縮めようとする傾向にもありますが、それは心理的なものでも一緒です。
つまり、自分のことを相手にもっと知って欲しいし、相手のことをもっと知りたいと感じると言うことです。
そのため家族の事や今までどういう出会いをしてきたのかなどあまり親しくない間柄では話さないようなことを積極的に相手が聞いてきた場合は、両想いになっている可能性が高くなったと判断して良いでしょう。